2005年08月

2005年08月31日

プライスレス

8月は本当に忙しかった・・・。

今日は早めに帰宅しモモとゆっくり散歩へ! モモも何かを感じたのかいつもより軽快に歩いていたようです。

たっぷり散歩をした日のモモは夜は爆睡、お気に入りのクッションの上でお腹を出して大の字。

そんなモモの姿を見ていると疲れや悩みが吹き飛んでしまうのです!

「犬のいる生活プライスレス」、CMでの言葉ですが本当にそう思います。



◇◆ 可愛い子犬たちの画像はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇



wanderlandwan at 22:38日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年08月28日

環境の違い

9cf11073.jpg子犬見学で多くのかたが驚くのが子犬の大きさと体つき。

画像では大きく感じるようで、実際に子犬を見ていただくと小さくてコロコロした子犬にビックリされます。

また、ショップ等で食事制限されたりしている痩せた子犬を見慣れているかたは丸々した体つきに驚かれます。

そしてお渡ししたときは元気さと人懐こさ、好奇心旺盛な子犬の行動に安心いただきます。

子犬は飼い主さんに迎えられるまでの生活環境を自分で決めることができないので与えられた環境で精一杯生きて行きます。

成長期にお腹いっぱい食事ができる子犬、大きく見えると困ると食事制限されてしまう子犬。 親、兄弟とノビノビ生活できる子犬、狭い陳列室に入れられてしまう子犬。

「子犬はいま何グラムですか?」の質問をいただくたびに、丸々した子犬と痩せた子犬の話をさせていただくのですが・・・。

子犬への質問内容を人間に例えてみると解かりやすいと思いますが、答えに困る質問もかなり多いのが現状だと思います。


◇◆ 可愛い子犬たちの画像はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇



wanderlandwan at 22:56犬関連の記事 この記事をクリップ!

2005年08月26日

夜鳴き

夜鳴きの多い犬種は・・・?

私自身はダックスとプードルだと思いますがみなさまはいかがでしょう。

ダックスの場合は甘えたくて、プードルの場合は飼い主の反応を見る感じのアピール、そんな気がします。

夜鳴きは対応次第で長引いてしまいます。 しかし、しっかりとした対応をすれば3日も続くことはほとんどナシ。

これからダックスやプードルの子犬を迎えようと思っているかたは迎えるときに対応の仕方をしっかりと聞くことが大切です!


◇◆ 可愛い子犬たちの画像はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇



wanderlandwan at 17:53シツケ・マナー この記事をクリップ!

2005年08月23日

考えかた

8月はとても忙しい・・・ついついブログをさぼってしまい反省しています。

最近、子犬見学でご予約いただいたみなさまの話を聞いていると陳列・展示販売のペットショップに疑問・不安を持つかたが増えているのを実感します。

疑問・不安の内容は違いますが見学不可のネット販売も同様。

特に増えているのがペットショップにいる子犬たちの早すぎる時期での陳列・展示、そしてその子犬たちが痩せ過ぎているということ。

なぜそのような子犬たちが増えてしまったのか? そろそろみんなで考えなければいけない時期なんだと思います。

便利で楽しいペットショップ、深夜も営業しているペットショップ、人間にとっては都合が良いのでしょうが子犬たちにとってはどうなんだろう?

子犬の月齢を人間の年齢に例えて考えると良いかもしれません!

親・兄弟と生活しながらの社会化、十分な睡眠、十分な栄養補給・・・ 陳列・展示販売に関わる人たちはどのように考えているんだろう???



◇◆ 可愛い子犬たちの画像はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇




wanderlandwan at 02:36犬関連の記事 この記事をクリップ!

2005年08月19日

旅立ちの日

暑くなりそう!

今日は子犬見学終了後にキャバリアを飼い主さんのもとへお届け。 昨日、確認の電話をしたときには「初めて犬を飼うので楽しみだけどちょっと不安も・・・」ということでしたが。

サークルやベッド、おもちゃなどをお盆休み中にいろいろ見てまわり迎える準備は完璧、名前も決まりあとは子犬がやって来るのを待つだけの飼い主さん。 私もモモを迎える日が待ち遠しかったのを思い出します。

今頃は子犬もソワソワしているんじゃないかな? 犬って何か感じる不思議な力を持っている。

今日で育ててくれたブリーダーさん、親犬や兄弟犬ともお別れ。 でも犬にとって家族として迎えられることはとっても幸せなこと、犬舎を出るときは不安そうな子犬も飼い主さんのもとに到着すると決まってはしゃぎだすんですよ。



◇◆ 可愛い子犬たちの画像はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇




wanderlandwan at 10:33日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年08月17日

チワワの毛色

88d74d5e.jpgブラック&タンなのですが・・・首の後ろあたりに茶色の差し毛があるんです。 成長と共に目立ってきたんですけどこの後はどんな感じになって行くんだろう。

母犬の毛色がチワワでは珍しいブリンドル、画像の子犬の兄弟はブリンドル&ホワイトなんですよ!

チワワはどんな毛色でもOKな犬種、ブリンドルの部分が目立ってくると登録の毛色はブラックタン&ブリンドルになるのかな?


◇◆ 可愛い子犬たちの画像はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇




wanderlandwan at 22:19子犬の情報 この記事をクリップ!

2005年08月15日

愛嬌たっぷり

c15437a3.jpg個性的な柄ってどうおもいますか?

柄のある多くの犬種は整った感じに人気が集中するのですがフレンチ・ブルドッグは個性的な柄をさがすかたも多い犬種。

HPに掲載中の子犬はとっても個性的、好みもあると思いますが個人的には好きなタイプです。

愛嬌があって癒し系・・・ 遊びが大好きで活発ですがあまり吠えない、マンションなど共同住宅でも飼いやすいといわれている犬種です。

飼い主さんのことも大好きで甘えてくるので負けないことが大切! 甘えん坊になりやすいところもまた可愛いんですけどネ。


◇◆ 可愛い子犬たちの画像はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇




wanderlandwan at 02:50子犬の情報 この記事をクリップ!

2005年08月13日

我が家のモモ

我が家のモモは雷が苦手! 遠くで雷の音が聞こえ始めると落ち着かなくなってしまいます。

昨日、雷が近づいているようなのでモモの近くで寝転んであげるとサッとよって来て私の横に引っ付き腕に顎を乗せてジッと窓の向こうを眺めている。

モモの鼓動はいつもより早くて強い感じ、かなり緊張している様子。

いつもなら遊びの時間はお気に入りのおもちゃを追いかけまわしたり、「遊べ〜!」っと猛アピールをしてくるのですが・・・。

犬と話はできませんが一緒に暮らしているとなにを考えているのかなんとなく解かってきます。 モモも私の言っていることがなんとなく解かったりその時の気分を察知していると思います。

昔の「番犬」から「家族」としての存在になってきている飼い犬。 モモもすっかり「自分も家族の一員」と思っているんだとおもいます。

犬は自分で飼い主を選ぶことができません、与えられた環境の中で精一杯生きていきます。

私の腕に顎を乗せてくつろいでいるモモを見ているといろいろなことを考えてしまいます。 モモのように家族として迎えられ自分の名前が付く事って犬にとって幸せなのかな? 

幸せだと信じてこれからも仕事を頑張らないとですよね!



人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!

順位がUP! ありがとうございます 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇




wanderlandwan at 21:43日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年08月12日

ビックリ

本当に多くのみなさまにブログを読んでいただいていることを痛感!

バイオチャレンジの注文が急増、お盆ということもあり商品手配に苦労という嬉しい悲鳴となりました。

6c02d3d2.jpg







1本あると何かと便利、いろいろなときにシュッ!シュッ!っと使っていると500mlはあっという間になくなってしまうのです・・・。

愛犬モモ(ポメラニアン)は草木が大好きで散歩の途中でクンクン、芝の上では寝転がったりお腹をペタッとつけて休憩したり。 砂や砂利の上もチョコチョコ歩くので散歩の後のケアにいつも使っています。

また、被毛のケアにも大助かり! 手放せなくなっています。


◇◆ バイオチャレンジの詳細はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇




wanderlandwan at 01:30ペット用品 この記事をクリップ!

2005年08月09日

おすすめです

6c02d3d2.jpg散歩の途中で出会う飼い主さんと話をしていると「犬の臭い」に関しての悩みを多く聞きます。

そんな時「バイオチャレンジ」をおすすめしていたらいつの間にか使用した飼い主さんが別の飼い主さんに話をしてくれていて愛好家がとても増えてビックリ!

特に夏場は臭いが気になるようで使用量も増えてしまうとか・・・。

臭いだけでなく除菌・抗菌にも良いのです。 塩素系の消毒剤ではサークルなどに錆が出てしまうのとが多いのですが、バイオチャレンジなら大丈夫。

愛犬のケアだけでなく食器、おもちゃ、トイレまわりなど、万能だからこそいろいろな用途で喜んでいただいています。


◇◆ バイオチャレンジの詳細はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇




wanderlandwan at 21:59ペット用品 この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)