2005年09月

2005年09月30日

幸せ気分

d5b0e439.jpg用意してもらった自分専用のサークルで嬉しそうにハシャグ子犬を見ているときは本当に幸せな気分になります。

今日お届けしたパピヨンちゃんも本当に嬉しそうだった・・・。

ブリーダーさんのもとを出発する時は寂しそうにクンクンないていたパピヨンちゃん。 車の中ではジッと寝て、飼い主さんの家(これから自分が生活する場所)が近づくとなんとなくソワソワ。

飼い主さんのもとへ到着したときは少し緊張気味に固まっていたのに、用意してもらったおもちゃに興味を持ち始めたとたん元気爆発!

もしかしたらブリーダーさんのもとにいた時よりも元気かも。

今日の夜はちょっと寂しくなるかもしれないけれど、それ以上に家族として迎えてもらったことが嬉しいと思います。 

いろいろな説明をしている横で嬉しそうに無邪気に遊んでいる姿は本当に楽しそう。 この仕事をしていて一番嬉しく思う瞬間です。


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 23:43日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年09月29日

イタグレ誕生

昨日(9月28日)、茨城県の犬舎でイタリアン・グレー・ハウンドが無事に出生しました。

毛色はグレーとフォーン、4頭生まれてみんな元気。 母犬の母乳を力強く一生懸命飲んでいるということです。

画像の掲載は目が開いてからを予定しています。

稀少犬種、情報の少ない犬種をお探しの場合はお早目のお問い合わせをお願いいたします。
埼玉県の犬舎で生まれたボストン・テリアは画像掲載前に予約が入ってしまった子犬もおります。

また、神奈川県の犬舎で生まれたヨークシャー・テリアは近日画像を掲載予定。 メスをお探しのかたはお早めにご連絡を!


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 20:39子犬の情報 この記事をクリップ!

2005年09月28日

モモの寝相

fa5ea77f.jpgモモが我が家に来て4年、ごらんのような寝相で毎日の疲れをとっているようです。

お気に入りの場所で大の字?になっている姿はとっても微笑ましいのです(*^_^*)

今でもお転婆なモモですが、1歳頃までは本当に苦労をしました。 イタズラは日々進化、知恵もついて「試されてるな」と感じたこともありました。

でも1歳を越えた頃からかいつのまにか落ち着いてきたような・・・。

子犬を迎えたみなさまは慌てないでください。 子犬の時期の苦労は将来とっても素敵な思い出に変わりますよ!


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 21:31日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年09月27日

情報交換

今日はこれから情報交換会に出席。

獣医師、ドッグトレーナー、ブリーダーなど犬に関わる仕事を行っている人たちが集まります。

それぞれの立場で意見を言い、自分の専門外の疑問は専門の人に質問をし回答を得る。 できるだけ定期的に行うようにみんなで努力しています。

生活環境や生活習慣の多様化。

飼い主さんに常に適切なアドバイスができるように今日も疑問に思っていることを解決し、子犬をとりまくを環境を参加者みんなで考えようと思います。


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 18:28日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年09月26日

寒さ対策

fb032ab3.jpg朝晩の冷え込みが感じられる季節になってきました。

これからの時期に子犬を迎える場合はペット用ヒーターの準備をお忘れなく! 子犬は室温よりも床(寝ているところ)から暖をとって体温低下を防ぎます。

子犬の時期に気を付けなければいけないのはサークル外のフローリングの床等で寝てしまう事。 お腹が冷え体温が低下すると体調を崩してしまう場合があります。

ペット用のヒーターを選ぶ時はコードの部分がしっかりと保護されているかどうか。 コードがむき出しだとイタズラしてかじってしまい感電など思わぬ事故につながる場合があります。

気をつけてくださいね!



◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 21:34シツケ・マナー この記事をクリップ!

2005年09月25日

モモのお気に入り

51d30c47.jpgもうボロボロになってるのにモモはこのおもちゃが大好き。

オレンジの部分をくわえて振り回し、緑の部分でボールを弾く。 転がったボールを追いかけてまた弾く・・・。

おもしろいのは、ボールがモモの遊ぶスペースを出てしまうともとの位置までもどしまた遊び始めること。

まるでゴルフでOBをして打ち直しをしている感じ。

いつもの光景なのですが、もしモモの元気がなかったらどうだろう?

きっと心配で仕事も手につかなくなってしまうかも。

モモが我が家で元気に生活している姿がパワーを与えてくれます。

そして一生懸命遊んでいる姿を見ているだけで一日の疲れがとれて行きます☆彡


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 23:23日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年09月24日

わんぱく君

0e85f1ce.jpg石川県の飼い主さんのもとへ旅立つ前のわんぱく君(羽田空港にて)

長旅で疲れた様子もなく到着後も元気なようで・・・ 電話の向こうから「遊んで〜」と言っているような声が聞こえてきました(^-^)

羽田空港ではどこに連れていかれるのか不安そうなところもありましたが、今頃は飼い主さんに迎えられた幸せを感じていると思います。

わんぱく君はなんて名前になるのかな。


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 19:45日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年09月23日

ビーちゃん

830423a7.jpgブリーダーさんの愛犬ビーちゃん(グレート・デーン)、犬舎のリーダーとしてみんなをまとめています。

たまにはのんびりしたいのか今日は寝っ転がってやけに甘えてきた感じ。

いつもはビーちゃんなりに苦労をしているのかな?

とっても優しい目をしているビーちゃん、ゆっくり休んだらまたみんなをよろしく!


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 20:53日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年09月22日

ストレス解消

200509221450000.jpg天気の悪い日はモモなりのストレス解消法があるようです。

部屋の中でおもちゃをおいかけまわしたり、窓から外をボーっと眺めていたり。

そんなモモを見ているだけでなんとなく癒されてしまう・・・。

犬って家の雰囲気を変えてしまう、飼い主を癒してくれる不思議なパワーをもっているとあらためて感じてしまいます(^-^)


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇

wanderlandwan at 15:15日記、活動報告 この記事をクリップ!

2005年09月19日

ブリーダーさん

a3f7af84.jpgブリーダーさんたちは「生き物」を育てるのが好き。 鳥、熱帯魚、金魚、亀・・・ ペットとして飼育していることが多くあります。

画像のインコはブリーダーさんが迎えたまだ幼いインコ。

繁殖は海外で行われているそうで人間の手によって出生時より育てられていると言うことです。 そのため人懐こく?警戒感が全くありません。

しかし幼い時期の飼育は大変そう。 流動食を口から流し込んであげて栄養を与え体調をチェック、好きでないとできないかも・・・。

ブリーダーさんとの付き合いでいろいろなことを学びます。 そして幼い命を一生懸命育てる大変さを感じます。


◇◆ 可愛い子犬の情報はこちらからどうぞ ◆◇


人気ブログランキング! ← クリックで応援してくださいネ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆ 店長のお店 http://www.wan-der-land.com/ ◆◇



wanderlandwan at 18:30犬関連の記事 この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)