2006年03月

2006年03月31日

有料の生命保証は必用・・・?

多くのペットショップの利益の1つが有料生命保証の費用、子犬の価格以外に生命保障の費用を飼い主さんに請求し結局はトータルの子犬購入費用が増えてしまうのです。

これは安価販売店などに多いのですが、生命保障の費用を加えると子犬購入に必要な価格は決して安価ではなくなってしまうのです。

当店ではお渡しから1ヶ月の生命保証を全ての子犬に付けさせていただいております。 もちろん生命保証に関しての費用は一切いただいておりません。

生命保証は“万が一”のときに備えてのもの、当店では生命保証に該当する死亡例はいままでありません

生命保証よりも大切なものは動物保険、どんなに元気で健康な子犬も環境変化や緊張のストレスで体調を崩してしまう可能性があるからです。

当店ではこのような場合も考えて全ての子犬に動物保険も付けさせていただいております。 また、近年は動物医療が進歩し今までは様子をみていたような状態も投薬などで回復させるケースも増えています。

ここで当店からのアドバイス

ペットショップで有料の生命保証に入るのであれば治療費に関しての負担がないのであれば無駄! そのような生命保証に費用をかけるのであれば動物保険に加入したほうが良いのです!

また、生命保証と動物保険をセットにして費用を請求されるようであればそのショップは不親切。 生命保証で利益を出そうとしているのがミエミエです。

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 

 



2006年03月30日

優秀血統のシェルティ

bc0cebd2.jpg

シェルティ専門犬舎で生まれた子犬たちの情報を掲載しました。

今回掲載した子犬はセーブルとトライ、どの子犬も毛量が多く犬質も良。 血統も優秀で本場アメリカでも名が通った名犬の血を受け継いでいます

同犬舎のシェルティたちはドッグショーでも日本一になったり、さまざまな場で活躍しています。

よく「ショーに出るわけじゃないから血統なんて気にしない」というかたがおりますが、ショーだけでなくシツケ面でも血筋による違いが出るといわれています

また、毛量や体型は成長後の姿に大きな違いが出ます。 血筋を考えて繁殖を行うことは「犬種のスタンダード(理想の姿)を意識する」ということです。

コリー系のシェルティは優秀でうるさくありません。 聴導犬などとしても活躍している犬種です。

室内で飼っても問題のない大きさと豊富な運動量、そして飼い主さんに従順なところがシェルティの人気の秘密です。

室内で飼いたいけれど小型犬だと一緒に遊んだり競技を楽しむには物足りない・・・というかたへもオススメの犬種です。

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 



wanderlandwan at 18:37コメント(2)子犬の情報 この記事をクリップ!

2006年03月29日

雷は苦手・・・

1addb148.jpg

朝天気が良かったのでモモと少し外で遊んであげました。 日を浴びて気持ち良さそうに目を細めたり、ダッシュしてボールを追いかけたり。

そういえば、モモは雷が大嫌い 朝方の雷雨におびえていたモモ、目を見開いて震えながら寄り添ってくる。

でもそんな姿を見ると「頼りにされてるのかな」なんて少し嬉しくなります。

今日は子犬見学も兼ねて画像撮影も行う予定。 シェルティの最新情報を明日にはご覧いただけると思います。

シェルティをお探しのかたはもう少しお待ちくださいネ!

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 



2006年03月28日

シツケを焦らない

シツケは焦らないことが大切! 最初の1ヶ月は家に慣れること、飼い主さんを覚えること、自分の部屋(サークル)が安心できるスペースになることを覚える期間です。

トイレのシツケもまずは自分の部屋(サークル内)でしっかりできるように、その次の段階が遊んでいるときのトイレです。

サークルの外にトイレを置き寝起きなどにトイレを教えるというかたもおりますが、常に一緒にいれる環境なら良いのですがそれで覚えてしまうと留守番などのときに我慢してしまいます。

散歩のときや家の外でのトイレも同じ。 例えばこれで覚えてしまうと雨の日や病気のとき、晩年も外でトイレをするために犬は我慢してしまい飼い主さんが外へ連れてゆかなくてはトイレをしない子になってしまいます。

屋外で飼っている場合は良いと思いますが、室内飼いであれば家の中でも外でもトイレが出来るように教えるほうが飼い主さんも楽だと思います。

我が家のモモも苦労しました。 サークル内でのトイレはすぐに覚えましたが、部屋の中で遊んでいるときのトイレはなかなか覚ええてくれない。

子犬の時期は遊ぶことが楽しくてオシッコより走り回ることが優先でトイレまで戻ってくるのが間に合わなかったり・・・。 少し知恵がついてくると怒られるのが面白くてわざと変なところでオシッコをして逃げたり、わざわざ呼びに来て失敗したオシッコを見せて逃げ回ったり。

でも今思えば楽しい苦労だったのかもしれません。 子犬の時期だからこそのイタズラ、1歳頃までは本当に成長が早くイタズラも日に日に進歩しました!

怒ることも大切ですが、誉めながら、遊びながら教えてあげると子犬は楽しみながら喜んで覚えてくれると思います。

そしてシツケの前に子犬がどのような環境で育ってきたかを知ることも大切! ブリーダーのもとから来たのか、ペットショップにしばらくいたのか、母犬と離れた時期は、兄弟や仲間との社会化経験はなどなど・・・。

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 

 



2006年03月27日

新しい家族

週末は春休みということも関係しているのか多くの子犬見学をいただき「新しい家族となる子犬とのご対面」という微笑ましい場面に立ち会うことが出来ました。

また、週末にお渡し・お届けした子犬たちは飼い主さんのもとで緊張しながらも楽しい時間を過ごしているんじゃないでしょうか。 子犬が新しく家族に加わった家の雰囲気は今までとは違って「小さいけれど存在感タップリ」な雰囲気を感じをくれていると思います。

3日もすると家族に馴染み、1週間もすると数年一緒に暮らしているような存在感をもってしまう子犬。

今日もご予約をいただいていた子犬のお届けに出発します。 名前は決まっているのかな?

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 

 



2006年03月26日

キャッシュバック・キャンペーン

ブログを初めてもうすぐ1周年。 文章を書くことが苦手なので苦労をしていますが、ブログを読んでいただいているかたの人数が右肩上がりでとても嬉しく思っています。

ブログの1周年とは直接関係がないのですがキャンペーンを実施することが決定いたしました! 内容はHP内にてご確認くださいネ。。。

キャンペーンに関係することなのですが、子犬の画像は店長(大和)が撮影しています。 茨城県内の犬舎のみ店長が行けないときにスタッフが撮影していますが、基本的には子犬の画像撮影は店長の仕事

子犬のお届け(直接お届けが可能な場合)も店長の仕事です。 お届けのときにサークルのチェックなども行っています。

細かいことですが、トイレを覚えやすいサークル内のレイアウトなどちょっとしたコツがあったりします。 また、意外と多いのが水飲みの高さが子犬に合っていなかったりトイレシートが表裏反対だったり。

初めて犬を飼うかたは遠慮なく子犬のお届け要請をしてください。 そして店長を信じてみようというかたは是非キャンペーンをご利用ください。

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 

 



2006年03月25日

丸顔のおっとりタイプ

9b2adc51.jpg

ヨークシャー・テリアってよーく見るといろいろな顔つきがあります。

鼻の長いタイプや鼻の短い詰まり顔のタイプ、顔の幅も個体差があって細い感じや丸い感じ。 みなさまはどんな感じのヨーキーがお好みですか?

今回画像を更新したヨーキーは顔の詰まった丸顔君、今はタヌキのような雰囲気の優しい顔つきです。

体も丸々して骨太君、少し生まれの違うヨーキーも掲載しましたので比べてみてくださいネ。

犬も人間同様に顔ってみんな違うんです。 “カワイイ”と感じた子犬を見つけたときが子犬を迎える最高のタイミングだと思います!

タイミングを逃がして「以前見たような子犬を」って探しているかたが急増中・・・。 

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 

 



wanderlandwan at 10:07コメント(0)子犬の情報 この記事をクリップ!

2006年03月24日

こだわり続けよう・・・

昨日のブログでも触れましたが、子犬が生まれた犬舎から飼い主さんのもとへ到着するまでの経路は様々です。

今日、空輸で子犬をお届けするために羽田空港に行ったのですが、そのときに最近店舗が増えている某ディスカウントペットショップのワンボックスカーが空輸されてきた子犬を大量に積み込む場面に遭遇しました。

手続きの完了をお届けする飼い主さんに連絡をした後、そのワンボックスカーを見ながらいろいろと考えてしまいました。

私は各ブリーダー(犬舎)を訪問し、子犬の様子を聞いたり画像を撮影したりして自分の目で見て感じたことをHPで伝える。 そして子犬見学で直接いろいろなことをお話する。

しかし昨日はそのような販売方法は面倒だし、もっと楽に子犬を販売できるという意見を聞かされた。

たしかに私が(当店が)行っている子犬の販売方法は非効率かもしれません。 でも、生まれた犬舎でノビノビ育っている子犬を見ていただき、生まれた犬舎から飼い主さんのもとへ子犬をお届けしたい。 無邪気で元気な子犬らしさを持ったままの姿で飼い主さんのもとへお届けしたい・・・。

日本の子犬販売の現状はネットが窓口なので怪しまれたり、激安販売店と単純に価格だけを比較されたりすることがまだまだ多い・・・。

今までは全ての人に解かってもらいたい、子犬の流通の現状を知ってもらいたいと思っていましたがそれは無理。 内容は別として激安販売や時間を問わない店舗での陳列販売に需要があるのは確かなこと。

昨日と今日の出来事で私は(当店は)自分の信念を貫いた販売方法にこれからもっとこだわろうと思いました。 少しでも日本の子犬販売の現状に疑問を持つ人が増えるように・・・。

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 



2006年03月23日

これが現状なの・・・?

今日、知り合いの紹介で某子犬販売業者に会ってきました。 そのかたは店舗での子犬販売をしているということで現状など飲みながら雑談をしたのですが・・・。

店舗の子犬は生体オークション(業者向け犬猫市場)での仕入れがメインということでしたが、興味深い話を聞かせてくれました。

最近はネット販売業者が生体オークションで子犬を仕入れてゆくことが増えているようで、その実名も教えてくれたのです。

私も以前からそのような噂は聞いていたのですが「やっぱりな」という確信に変わってしまいました。 昔から生体オークションで仕入れて販売しているネット販売店は業界内では有名でしたが・・・。

話の途中で「あなたは真面目に考えすぎているんだよ。みんなもっと楽にやってるよ。」と言われてしまいました。

 

帰ってきて教えてもらったネット販売店のHPを見てみると、どの販売店も「ブリーダーから」や「親元から」の文字が。 でもやっぱり子犬見学が出来なかったり、子犬を連れて見せにお伺いしますなどちょっと不自然

なんか複雑な気持ちでいっぱいです

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 

 



2006年03月22日

かわいく成長・・・マルチーズ

6832699a.jpg

マルチーズに関してのお問い合わせを非常に多くいただいておりますのでブログにて様子をお伝えさせていただきます。

もうすぐ生後30日、今は母犬に寄り添ったり兄弟と寄り添って生活し母乳をタップリ飲んで丸々元気に成長中です。 まだモゾモゾ動く感じでこれから足腰もしっかりして行きます。

被毛もようやくモコモコし始めてきたところでもう少しするとボリュームが出てきます。 鼻の色素もしっかり出てきているのでお渡しの頃には黒くあがっていると思います。

極小タイプではありませんが大きいわけでもなく、月齢からみた体の感じや顔のつくりを見るとやや小ぶりな感じです。

大きさのご質問で体重を聞かれることが非常に多いのですが、小ぶりな犬も体がしっかりしていると体重は重くなります。 逆に、体は大きいけれど痩せていれば体重は軽くなります。 人間と同じですよね・・・。

掲載中のマルチーズは理想的な子犬体型、丸々して頭の幅より体の幅のほうがひろいくらい。 この時期に痩せている子犬は身体的な要因で太れないのか、それとも食事制限をされて成長が止められてしまっているのか。

骨の成長も含め子犬の時期にしっかり栄養を摂っているかどうかはとても大切です。 小ぶりと痩せすぎは違います!

栄養をタップリとってノビノビ生活している子犬は丸々していて天真爛漫、親犬や兄弟、仲間と生活しながら飼い主さんのもとへ行くための基本的な生活を学んで行きます。

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 

 



wanderlandwan at 22:59コメント(0)子犬の情報 この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)