2007年07月

2007年07月31日

誰なの? この音は何??

昨日の恐怖の雷で目をまん丸くしているモモ。

070730−11体をすり寄せてきて私から離れようとしない、息づかいも荒くなって震えている姿はちょっとかわいそうになってしまう。

モモを抱きながら「大丈夫だよ!」話しかけると私の腕に顎をのせて少し落ち着いてくれる。

雷が通り過ぎて少ししたときの画像ですがまだちょっと興奮気味?

今日は天気も回復してくれたのでゆっくりとお散歩。 心地よさそうに風を受け目を細めている表情は昨日と大違い。

久々のお散歩でお腹がすいたのか今日はご飯をぺロリと完食。

モモは1年で梅雨の時期が一番嫌いなのかもしれません。。。

 

 

ブログランキングに参加中です! 順位が足踏み状態・・・

   ↓   ↓   ↓

ポチっとクリックで応援してくださいネ! ブログランキング・動物



2007年07月29日

犬(子犬)の空輸に関しての情報

JAL(日本航空)がブルドッグ、フレンチ・ブルドッグの空輸を中止するという発表が少し前にテレビ等でも報道されていましたが、今日ANAの対応詳細を羽田空港でいただいてきたので記載させていただきました。

 

ブルドッグなど短頭犬種のお預かり中止について(2007年7月23日、ANA発表)

期間 : 2007年8月1日 〜 2007年9月30日

対象便 : ANA国内線・国際線

対象犬種

ブルドッグ(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ)、ボクサー、シーズー、テリア(ボストン・テリア、ブル・テリア)、スパニエル(キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル)、ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、狆、ペキニーズ

 

個人的には今回の航空会社の決定は良かったんじゃないかなと思います。

しかし、忘れてはいけないのが運送会社等のトラック便で犬(子犬)を輸送を行っている業者もかなり多いということ。

最近は運送会社(支店)によっては受け付けないところも増えてきているようですが、犬(子犬)に与える悪影響やストレスは空輸よりも大きいのではないかと思います。

今回の航空会社の決定を受けて運送会社(トラック便等)も何らかの決定をしてくれることを個人的には望んでしまいます。

 

 

ポチっとクリックで応援してくださいネ! 上位ブログはすごい人気・・・

   ↓   ↓   ↓ 

ブログランキング・ペットに参加中です。

 



2007年07月28日

ペットとの共存

アメリカで暮らすジュリアス君の様子が届きました。

1,200kmの車の旅を初体験、なんともうらやましい・・・

070728-11最近は日本のパーキングエリアでもペット用の水飲み場などを見かけるようになりましたが、やっぱりアメリカのほうがペット共存に関しては進んでいるのかな〜っと思ってしまいます。

飼い主の責任も厳しく問われますが、飼い主やペットに対してのサポートもしっかりしている。

厳しくてもサポートがしっかりしている。。。 日本もそんな国になってほしいと思ってしまいます。

でも日本にはそんな余裕が無いのかな・・・

 

 

ランキングも順調に上昇中です! 応援ありがとうございます。

   ↓   ↓   ↓

ポチっとクリックで応援してくださいネ!! ブログランキング・ペット



2007年07月27日

僕はみんなを見送るよ♪

仲良しフレンチ・ブルドッグたちもそれぞれ飼い主さんのもとへ行く日が・・・

今日は個性的なお顔の男の子が飼い主さんのもとへ。

用意してくれた少し大きめのサークルで飛び跳ねて遊んでいた! オモチャのボールが気に入ったようで鼻先で突付いて転がしては追いかけていた。。。

「やっぱり飼い主さんに迎えられたことって解るんだな〜」って感じ。

明日はお転婆気味の女の子が飼い主さんのもとへ。

今はお兄ちゃん?と激しく遊んでいるけれど、明日は飼い主さんと久々の再会なんですよね!

それを感じているのかやたらとお兄ちゃん?に甘えてちょっかいを出しているんです。

そして明後日に飼い主さんのもとに行くお兄ちゃんは・・・

070727-11カメラを向けると「僕はみんなを見送ってから飼い主さんのもとへ行くんでしょ。 さみしくないよ、大丈夫♪」って表情で見つめてくれました。

それぞれ飼い主さんのもとへ行く子犬たち。

飼い主さんに迎えられて嬉しそうにはしゃぐ姿と元気に成長した愛犬を迎えた飼い主さんの様子を見ているとこの仕事のやりがいをを感じるんです。

ちょっと子犬と別れるのは辛いんですけど・・・

 

 

ポチっとクリックで応援してくださいネ! なんと100位台に登場できました♪

   ↓   ↓   ↓

ブログランキング・ペット動物へ!!



wanderlandwan at 21:34コメント(0)子犬の情報 この記事をクリップ!

2007年07月26日

好奇心旺盛なのは良いけれど・・・

子犬たちにとってはサークルの中にあるものは全て興味の対象。

ハウス(ベッド)も遊具になってしまう・・・

070724-11男の子チームはテント型ハウスを協力してペシャンコに!

そしてその上に登ってみたり、追いかけっこのときの障害物として楽しんでいる。

型崩れしないようにはなっているが子犬たちのパワーには無意味・・・

直しても数分後にはペシャンコ。

ハウスもトイレシートもオモチャも、全てが楽しい遊び道具になっている。

070724-22女の子はと言うと・・・

器用にハウスの上に登りまわりを見ている。

最初は「どうやって登ったの?」と思ったが、見ていたら本当に器用に足を使って登ってしまう・・・

そして下りかたもとっても上手。

子犬たちの学習能力とチャレンジ精神には本当に驚かされてしまう!

そんな子犬たちも寝るときはハウスで寝ているzzz

070724-33男の子たちは喧嘩をしかけたりちょっかいを出したりと「お互いに嫌いなの?」と思ってしまうような光景も見られるが本当は仲良し。

寝るときはお互いに寄り添って、決して離れて寝ようとはしない。

女の子はハウスの中でリラックス。 やっぱり男の子のパワーには負けてしまうのでリラックスタイムはちょっと離してあげている。

でも遊んでいるときは男の子たちに負けないくらいのパワフルさ!

イタズラして喧嘩して、仲良くみんなでお昼寝して・・・

そんな姿を見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。。。

 

 

ブログランキング・ペットに参加しています。 応援してくださいネ!

   ↓   ↓   ↓

ポチっとクリックしていただけると本当に嬉しいです。。。



wanderlandwan at 03:13コメント(0)子犬の情報 この記事をクリップ!

2007年07月25日

再会

今日はプードルちゃんのお渡し。

犬舎でご対面いただいてから約1ヶ月ぶりの再会。 今日の日を心待ちにしていただいているのできっと素敵な再会になるだろう!

モコモコに変身した待ちに待った愛犬の登場。

名前はシフォンちゃんに決まっているとのこと・・・

今日からしばらく子犬のお渡し・お届けが続く。

「家族が増えた日」

飼い主さんにとって忘れられない日になるんですよね。

我が家にモモがやって来た日のことを今でも鮮明に覚えています。。。

 

 

ポチっとクリックで応援お願いいたします! 順調に順位も上昇中です。

   ↓     ↓     ↓

人気ブログランキング・ペット 今日のNo1ブログは・・・



2007年07月23日

寝顔は天使♪

フレンチ・ブルドッグたちの寝顔はとってもカワイイ。 寝返りをうったりイビキをかいてみたりzzz

070723−11でも遊んでいるときは・・・

ご飯のときは男の子たちと女の子を別のサークルで食べさせています。

一緒に食べていると自分の分を食べ終わった男の子が女の子の分を横取りしてしまうから。

女の子は少し食べるペースが遅いと言うか男の子たちの食べる勢いがスゴイ!

070723−22一緒に遊んでいるときは女の子も負けていないのですが、食事のときはちょっと男の子たちに圧倒され気味・・・。

ご飯を食べ終わって満足するとちょっとまったりタイム。

そして少しするとお遊びタイム。

そして遊びに満足するとお休みタイムzzz

さっきまでの食べっぷり暴れっぷりはなんだったの??? と思ってしまうような天使の寝顔で夢を見ているんです。。。

 

 

みなさまのクリックで応援してくださいネ! 順調に順位も上昇中です。

   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキング クリックありがとうございます!!



wanderlandwan at 03:23コメント(0)子犬の情報 この記事をクリップ!

2007年07月22日

モモの夏支度

ブラッシングをするとモモの被毛の抜ける量が増えてきた。

「そろそろ本格的に暑くなるのかな・・・」なんて考えながらブラッシング。

子犬の時期はまだまだ完全ではないけれど、犬って成長とともに季節に合わせた自分なりの体温調節法を身につける。

この体温調節は生活環境によって違ってくることもある。 同じ犬種でも1年中同じ温度で季節の影響を受けない環境で育つ場合と、普段の生活環境が屋外で季節の変化を敏感に感じられる環境で育った場合では違いが出る。

070722-11

我が家のモモは屋内での生活の中で季節の変化を感じながら成長した。

もともとダブルコートの被毛のポメラニアン。 夏はアンダーコートが抜けてボリュームが無くなり、冬はアンダーコートで体温低下を防げるようにモコモコになる。

ボリュームの無くなったモモの被毛が夏の訪れを感じさせてくれるんです。。。

 

 

みなさまのクリックで「子犬の広場」を応援してくださいネ!

   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキング・ペット



2007年07月21日

ブル!ブル!!ブル!!!

もう少ししたら飼い主さんのもとへ行く仲良しフレンチ・ブルドッグ(男の子2、女の子1)。

070721-12生まれたときからずっと一緒、母犬の母乳をタップリ飲んでスクスク育ち元気いっぱい!

今はご飯も競争で食べているのでお腹もポンポコリンなんです・・・

オモチャで遊んだりじゃれ合ったり、ときには喧嘩をしかけたりしかけられたり。

070721-14一緒に生活していることで飼い主さんのもとへ行く前にいろいろなことを学んでいるんですよね。

この時期の経験ってとっても大切。

フレンチ・ブルドッグやボストン・テリア、パグなどの犬種ってとっても元気でパワフルだけどキャンキャンといったうるささは無い。

マンションなどの集合住宅でも安心して飼える犬種だと思います。

070721-11「なんだろう???」って表情で好奇心もいっぱい。

そしてサークルの中で自由奔放に遊んでいる姿は本当に可愛らしいんです。

寝るときは重なり合って仲良く。

安心できる環境でグッスリ寝ることも子犬の時期って大切なんですよね!

 

 

今日のランキングは何百位??? ブログランキング参加中です!!

   ↓   ↓  ↓

ポチっとクリックで応援してくださいネ。。。



wanderlandwan at 22:34コメント(0)子犬の情報 この記事をクリップ!

2007年07月19日

今頃はzzz

先日もブログでご紹介させていただいたプードル君が昨日飼い主さんのもとへ、そして名前も「ミント君」に決定。

北海道で待つ飼い主さんのもとへミント君にとって初めての空の旅。 大好きだったフットボール型のオモチャと一緒に約2時間半の一人旅。

到着時にミント君の様子を聞くと「シッポ振って元気ですよ!」と飼い主さんより。

羽田空港で空輸の手続きをする前にいつも車の中で子犬と10分くらい会話?をしてしまいます。 まわりから見るとあやしい人に見えてたりして・・・

だいたい話しかける内容は同じなんですけど、「おまえちゃんはなんて名前になるのかな〜?」とか「少しの間だったけど楽しかったか〜? 可愛がってもらえよ〜!」など。。。

そして手続きに向かう前最後に「元気でな!」。

ちょっとさみしい気持ちになりますが子犬たちにとっては飼い主さんと暮らすための旅立ち。 到着まで待ち遠しい時間になります。

到着後の元気な様子を聞き、ご自宅に到着後に再度ご連絡。 いろいろな説明と同時にご自宅到着後の様子も教えていただきます。

相変わらず元気でサークル内で楽しそうに遊んでいると飼い主さんから聞いていると電話の向こうからキャンキャンというミント君の声が。

「聞こえました? ボールを咥えて跳ね回ったり追いかけて遊んでいますよ」

私にはそのキャンキャンというミント君の声が「初めての飛行機も大丈夫だったよ。 僕は元気だから安心して!」と言っているように聞こえました。

飼い主さんに迎えられて、自分専用の素敵な部屋(サークル)の中のベッドで今頃はゆっくり休んでいるのかなzzz

 

 

ブログランキング再挑戦? → 人気ブログランキング

みなさまの一票で応援してくださいネ!!



子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)