2010年04月

2010年04月29日

モモのお散歩は・・・

今日はお休み。
連休中もなにかと忙しいので今日はのんびりすることに。

天気も良いのでモモもご機嫌 .。゚+.(・∀・)゚+.゚


よく 「犬は飼いたいけどお散歩が大変ですよね・・・」 って聞かれるのでモモのお散歩の様子を紹介させていただきます。

モモのお散歩はその日のモモの気分で5分だったり30分だったり。 だるそうな日(女の子なのでだるい時期もあるんです)は行かないし、雨の日は行かない。 お散歩は 「楽しい遊びの1つ」 と覚えてもらったので毎日行く習慣にはなっていないんです。

お散歩は教え方で愛犬の受け止め方が変わってくる。
飼い主さんに負担のかかる教え方は私は反対! 飼い主さんの生活スタイル合わせて無理のないようにはじめから教えるのが正解だと思っています。


お散歩中のモモ。

モモのお散歩


歩く速さはモモに合わせて。

「たまに自分は自転車に乗って・・・」 なんて光景を見ますが私は絶対反対! だって愛犬は苦しくたって頑張っちゃうんですよ。

そんな飼い主さんは自分が自転車に引っ張られてジョギングをしている光景を想像してみてほしい。 愛犬の気持ちが少しはわかるかも・・・



昨年末に膝の関節痛と診断されたモモ。 その後のケアとサプリメントの効果で以前のように軽快に歩きお散歩を楽しんでいます。

 



犬を飼うことを検討しているみなさまの参考になるかな。。。


2010年04月27日

連休中には・・・

サメ軟骨のサプリメントを取り扱うことは決まったのですが、HPへの掲載が遅れていて・・・

バタバタと忙しく動いていると1日があっという間 ε=ε=(;´Д`)
なんとか連休中には掲載をと思っています。


犬たちも生活環境やフードの変化、動物医療の進歩などでで平均寿命が延びている。 高齢になった時の体のケアは私たちと同じように大切。


我が家のモモは9歳。
私と同じように愛犬の体のケアを真剣に考えている飼い主さんも多いと思う。 私自身が良いと感じたものを紹介することは大切なことだと思っている。


大切な家族だから・・・

愛犬の元気な姿がパワーになるんですよね。。。

2010年04月24日

自信をもってオススメできる

ペット関連の仕事をしていて心がけていること。
「自分自身で自信をもってオススメできる」
ということ。

これってけっこう大切なんだと思います。
どんな業界でも・・・。

仕事(商売)がついつい優先されるとそのことが忘れられがち。
例えば “少しでも多く売らなきゃ!” とか “契約をとらなきゃ!” とか。
自分自身の信念よりも実績(業績)がいつの間にか優先されてしまう。


今検討中なのが 「サメ軟骨の粉末サプリメント」 の取り扱い。
我が家のモモに与えて驚く効果があったので!

近年は犬の平均寿命がのび、それにともなって加齢による体のケアも必要になってきた。 私たち人間と同じ。


犬だって加齢にともなう関節痛になる可能性がある。
我が家のモモも実際になった。 病気とはちょっと違う。 それは 「生きている」 からあたりまえのことかもしれない。

そんなとき、少しでも症状が緩和されたりすることは飼い主としても嬉しい。 事実モモは驚くほど症状が改善された。


私たち人間も昔では考えられなかった加齢にともなうさまざまなことが現実おこっている。 犬だって同じ。 生活環境の変化にともなう影響だって同じ。



「サメ軟骨の粉末サプリメント」 は薬ではない。
でも私は自信をもってオススメできるサプリメント。


取扱いを開始したらブログでもお伝えをさせていただく予定です。。。 





2010年04月21日

愛犬の体調管理

今日は暑かったのに明日はまたヒンヤリ・・・
自分の体調管理もそうだけど、こんな時は愛犬の体調管理にも気をつけないと。


とくに子犬を迎えた飼い主さんは気をつけてください。
犬たちはある程度成長すると自分であるていど体温調整ができるようになるのですが、子犬の時期はまだまだ手助けが必要。

寒いとき母犬と一緒なら母犬が子犬を温めたり、兄弟や仲間がいれば寄り添って暖をとる。

ペットショップさんなどから50日未満くらいの子犬を迎えた場合は要注意だと思います。。。



仕事の途中でよった野毛山動物園。
レッサーパンダも暑さで・・・?

暑さでバテバテ?


「今年は変だぞ!」
って思っているのかもしれません。。。

2010年04月18日

モグラじゃないよ ^^

久々に生まれた柴犬(黒)ちゃん .。゚+.(・∀・)゚+.゚
両親犬ともに黒柴なのでとってもきれいな黒。

そして・・・

母犬が子育て上手なので子犬たちは体がきれいでコロコロの体型。
栄養たっぷり、愛情たっぷりに育っているのが見てわかります。

黒柴ちゃん♪


まだ目が開いていないのでモグラみたい (*゚▽゚*)

成長が楽しみです。。。

2010年04月16日

エネルギー充電中

不思議なもので、忙しいときって次々に予定が入ってくる。
忙しいことは嬉しいことだけど、ここにきてちょっとエネルギー不足・・・。

ブログでも書きたいことがたくさんある。
最近問題になっている「ペット葬儀」に関することなど。


まだまだこの忙しさが続きそうだけど、エネルギーを充電してブログの更新もしなきゃって思っています。

私自身がポケットを旅立たせたときのこともご紹介する予定です。 ペット葬儀のトラブルに巻き込まれないように参考にしていただきたいので。。。

2010年04月11日

食いしん坊♪

先日のペット業界関連の事件の件でメロディ・ママさんからすぐに連絡が来た。 「許せない!」 の気持ちは一緒でいろいろな話をしました。


そしてメロディちゃんの近況報告も .。゚+.(・∀・)゚+.゚


ちょっと痩せたかな? と思ったので少しゴハンを増やしたらモリモリ食べてすぐに体重アップ!

食いしん坊!


相変わらずの食欲と相変わらずの元気さ(笑)
小さい体で跳ねまわっているみたい (゚∀゚)アヒャヒャ


近況を聞くのってとっても嬉しいことなんですよね。。。

2010年04月08日

今頃は・・・

ポカポカの良い天気。

今頃モモはお日さまを感じながらお昼寝中かな

 o(^∇^o)(o^∇^)o


ぽかぽか


安心できる快適な環境でタップリ睡眠をとることは健康維持のためにも大切なんですよね。。。



2010年04月07日

許せない!徹底的に!

許せない!
亡くなった愛犬を思う飼い主の気持ちをどう考えているのか。

朝のニュースを見たかたも多いと思います。


山中に亡くなったペットの遺体が大量に捨てられていた・・・


徹底的に捜査し、絶対に犯人を見つけてもらいたい。。。


2010年04月06日

お顔にバイ菌?

体の中には多くの菌が存在する。
私たち人間も犬たちも・・・

体調が悪くなり抵抗力が低下したり、何らかの要因でその菌が悪さをすることがある。 体調不良の時に検査をすれば菌のバランスが正常値と違っているんでしょうね。


私たち人間ならアクネ菌、犬ならニキビダニ?
私たちのニキビは思春期、犬のニキビダニ(アカラス)は不安定な子犬の時期や体質が変わる時期に多いのでは。


知り合いに獣医さんが多いと本当のことを聞ける。


私たち人間も犬たちも生きている。 体には多くの菌を保有している。
動物病院の “良いお客さん” にならないように・・・。


愛犬は人間の言葉を話せません。
飼い主さんを不安にさせることばかり言う獣医さん。


犬って人間より急成長する。
その分、不安定な時期もある。


もっと適切なアドバイスと対応、そして飼い主さんへの説明が重要だと思うんですけど。。。


子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)