2012年02月

2012年02月27日

子犬の撮影

シェルティの子犬たちを撮影しました (^_^)
画像の編集作業があるのでHPに掲載できるのは明日の予定です。。。

生まれている子犬たちはとっても順調に成長。
あたりまえだけど、お顔の感じや体の柄の感じはそれぞれ特長がある。

画像は本日撮影した生後約40日のシェルティ。

シェルティ


まだまだ母犬に甘え、兄弟たちとじゃれ合い、ブリーダーさんにも甘える時期。
とってもデリケートな時期でもあるんですよね。



でも日本のペット業界の現状は・・・。

生体市場では当たり前のように売買され、店舗販売のペットショップに連れて行かれてしまう月齢。 譲渡(販売)の月齢規制もまたまた決まらない雰囲気があるし。



そんな業界の現状の話しをしながらの子犬撮影。

近い動物愛護管理法の改正。
営業時間の規制はされるみたいだけど、それだけで終わりそう。。。




2012年02月20日

シェルティ

シェルティの子犬たちが順調に成長しています (^_^)

来週に画像を撮影予定。
HPにアップするまでもう少しお待ちくださいね!

シェルティ専門、シェルティ大好きな犬舎。
海外で、日本国内で多くのタイトルをとった親犬たち。


以前に同犬舎で生まれた子犬の画像を参考にご覧ください。

シェルティ



ミニ・コリーとも言われるシェルティは室内で飼っても問題ナシ。
運動能力も高いのでいろいろな遊びも楽しめちゃう。

聴導犬としても活躍している賢い犬種なんです。。。

2012年02月13日

その口コミ情報は本当?ネットのランキングは本当?

少し前から「やらせの口コミ情報」を取り上げているテレビ番組が多いが・・・。

そのお店に行ってなくても情報は書き込めるし、ネットの検索結果上位にHPをもってこようとすればSEO対策などをすればよい。そのような作業を代行する専門の業者もたくさんある。

「SEO対策をしていますか?」
「もっとHPの集客を増やしたくありませんか?」

こんな営業の電話って本当に多い。


でも・・・。
テレビ番組自身も情報を操作(作り上げる)場合も多いような気がする。



最近はテレビ番組の制作会社などからの依頼はほとんどお断りをしている。
それは数年前にとっても嫌な思いをしたから。

「1日で数日分の撮影をするので着るものを3日分は用意してください」と指示され、おもしろい・可愛く見えることを優先した子犬たちのストレスなど無視した撮影。 5分も放映されただろうか? 撮影は本当に長い時間で子犬たちのストレスが心配だった。



ってブログを書いているが、このブログも嘘ばっかりかもしれない (>_<)
ワンダーランドの店長と言いつつ違う人間が書いているのかもしれない。


ネット情報を有効に使うには・・・。
検索でいろいろな作業を代行する会社の存在を知り、その内容を知っておくのも良いかも。。。

2012年02月01日

見ているだけで幸せ♪ 癒される!

安心しきって完全に無防備・・・(^^ゞ
「本当に犬なの?」って思ってしまうこんな寝ている姿を見せてくれるのは幸せな証拠!

ライム君(トイ・プードル)の寝姿を見てあらためて思いました。

ライム君


幸せな愛犬の寝姿は飼い主に良いパワーを与えてくれる。
と思うんです。

我が家のモモも「あなたは犬なんでしょ」って言ってあげたくなるような姿で熟睡している。そんな姿を見せてくれるのは本当にうれしい (^_^) そして本当に癒されてしまう。。。

子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)