2012年05月

2012年05月31日

待ち遠しいなぁ〜

犬舎で会っていただいてから約10日。
この時期は10日でものすごく成長するんですよなね。

生まれて45日くらい。
無理をしないで徐々に離乳をしています。

パパ、ママ、お兄ちゃん、ボクはゴハンをいっぱい食べて大きくなったよ!
早くお家に行きたいけど、もう少しガマン。

プードル君




生後30日〜50日くらいの過しかたって本当に大切だと思います。
この時期をどんな環境で過ごすか・・・。

子犬たちはこの時期に多くのことを学しっかり栄養をとる。
とってもデリケートな時期だから、ストレスを与えないようにする。


大切なことだと思います。。。






2012年05月29日

元気のもと

毎日、同じように遊び同じように時間を過ごす。



この顔を見せられると自然と笑顔になってしまう。
私の中でモモの存在はとっても大きい(^_^)

2012年05月28日

子犬の情報を更新

子犬ちゃんの情報を更新しました(^_^)
ワンダーランドのHPでぜひご確認くださいね。

↓↓↓の画像はちょっと甘えん坊のヨーキーくん。



'遊ぼう'!のアピールが可愛らしいのですが・・・。なかなかジットしてくれなくて撮影が大変でした(^_^;)))

2012年05月27日

かわいいパピヨンの女の子

さっき撮影したパピヨンの女の子。
かわいいでしょ(*^.^*)



HPの画像も更新予定です。
ヨーロッパ系の血筋のパピヨンちゃん。

ヨーロッパ系とアメリカ系。
その特徴にはちがいがあるのですが、その系統を意識しているブリーダーって少なくなっているのかな。

イイ意味のこだわりを持ったブリーダーが増えることが今の犬業界には必要かも。。。

2012年05月25日

シェーデッドクリームって

意外と知られていない “シェーデッドクリーム” という毛色。

クリームの毛色が主で、耳のふちやシッポなどに黒い差し毛が残る毛色。
子犬の頃は黒い差し毛が多いのですが、成長とともに少なくなって行くんです。

シェーデッドクリーム


意外とシェーデッドクリームは親犬としてなる場合がある。
クリームなのだが黒の色素もわりと強く持っているので、毛色の組み合わせをしっかり考えるブリーダーさんは親犬とする場合がある。

あまり表に出ないブリーダーのこだわり。
繁殖に対する考え。

そのことをこだわるかどうか・・・。

私はこだわるブリーダーが減っているように思えてしまう。

オークション(生体市場)でも、そこで子犬を仕入れるペットショップでもこだわりをあまり気にしない。 それが今の日本の犬業界の現状なのかも・・・。




2012年05月24日

体調に合わせて無理はしない

モモは11歳。
人間の年齢に例えると・・・。

若い頃みたいには走り回らない。
お散歩もゆっくりノンビリ。

瞬発力はまだまだ健在なのですが(^_^)
持久力は(^_^;)))



お散歩も、モモが行きたがらない時は無理には行きません。気分転換に外に出て、外の空気をすったり。

でもそんなときはすぐに玄関の前に行って 「おうちのなかにはいろう」 って訴えかけてくるんですよね。

モモはおうちの中でマッタリするのが好きなんでしょうね。。。

2012年05月23日

汚れたオモチャ

汚れたオモチャがお気に入りo(^o^)o
新しいオモチャを買っても興味を示してくれない。
そんな飼い主さんも多いのでは。

モモもそう、お気に入りのオモチャはキレイとは言えない。画像のサッカーボール風のオモチャも・・・。



お気に入りオモチャはみんなボロボロ(>.<)

子犬の体調管理

昨日は肌寒かったのに今日はこの時間でもう暑い。
寒暖のさが激しくて体調管理が難しい。



この時期に子犬を迎えた飼い主さんは愛犬の体調管理に気をつけてください。 幼い月齢の子犬はまだまだ自分で体温調整がうまくできません。

お腹の冷やしすぎにも注意!
お腹の調子を崩してしまう可能性があります。

心配なときは信頼できる人に早めに相談してくださいね。。。

2012年05月22日

犬診断

本格的なものではないけれど (^^ゞ
私が犬だったら・・・

犬診断(いぬのきもち)

ちなみに私はヨークシャー・テリア (^_^)

この犬診断、その例えのコメントで犬種の特長を簡潔にまとめてあるんです。
これから犬を飼おうと思って犬種選びで悩んでいるならけっこう参考になるかも。。。

2012年05月21日

カワイイ子犬たちの情報アップ

昨日撮影した子犬たちの画像をUPしました。

↓の画像は小ぶりなシェルティくん(^_^)



ととのったお顔でフルカラー!
明るく人懐こい性格で一緒にいて楽しい男の子です。

子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)