2015年07月

2015年07月23日

価格には理由がある

涼しくなってきた頃にお庭で気分転換をするモカ。 本格的に夏を体感するのは2回目。 去年とはちょっと違った様子を見せてくれるモカを見ると成長を感じたりします。

PSX_20150723_001322
 


そんなモカと涼しい季節になったらドライブにでも行きたいななんて。 前愛車が突然に故障で廃車になり、慌てて探した現愛車がようやく落ち着いて?きたのでその思いが強くなってきました。



突然の廃車だったので心の準備も金銭的な準備もなく、慌てて探した現愛車。 「移動手段として問題がなければ」 だけで価格優先で探しました。 そして相場より安いのに装備は良く、走行距離も少ない現愛車を見つけて即購入の手続き。

実はその中古車屋に本当は違う車が目的で訪問したのですが、その車の内装も外装もあまりにも状態が悪かった。 でも安いし他を探す時間的な余裕もないので買ってしまおうかと思った時、同じ価格で現愛車がそのお店にあったんです。 室内の程度は良いし装備も良い。 多少の傷や凹みは気にしないので心は一瞬で現愛車へ。

整備などが終わって車をとりに行き、実際に使い始めてから気づいた安い理由。 安価なので補償なしのクレームナシ。 気づかないで購入してしまった私の自己責任。 まぁ中古車屋にクレームをなんて気持ちは全くありませんが。



移動手段としては全く問題がないのですが、細かな修理箇所がたくさん。 気にしなければ良いのですが、やっぱり気になってしまう。 修理を頼めば購入した車両金額以上は必要。 部品代、工賃・・・。

けっきょくコツコツと自分で修理。 車に詳しい知人にいろいろ聞きながら (^^ゞ

そして先日無事に終了。 大満足 (^_^)



価格には理由がある! ペット業界も同じですが・・・。

相場よりもかなり安いとか、条件が良すぎるとかは要注意?

どの業界も同じですよね。。。






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

 

2015年07月19日

夏バテ対策と健康チェック

サマーカットでスッキリしたモカも、ここ数日の蒸し暑さに食欲が低下気味。 いつもがちょっと食べすぎなのでちょうど良いのかもしれませんが (^^ゞ

モカはテーブルの下のフローリングの場所が涼しくてお気に入りみたい。 いろいろと家の中を探検して心地よい場所を見つけたみたい。 日中は体力を温存して、涼しくなってからはお転婆パワー全開・・・。

熱中症にならないように暑いときの外出はナシ。 モカのタイミングで水分補給がいつでもできるようにしてあげて、ある程度までは自然の風を部屋に入れて過ごしますが、早めに冷房を使用するようにしています。

blog-pho-065-1
 

先日行った健康チェックの結果を聞いたところ特に問題はナシ。 体重も安定してきて、モカの骨格や大きさから考えて2,5kgを超えないように気をつけています。



モモに比べるとなにかとくっついてくるモカ。 モモは近くで寝転んだり、一緒にいる空間を楽しむような感じでしたが、モカは近くで寝るときも必ず体のどこかが私に触れている。 私が寝転んでいると、体の上に乗っかってきて居眠りもする。

2歳になって、モモよりも自由奔放な感じにどんどんなっていたモカ。 もうすぐ我が家に来て2周年を迎えます。 超リラックスモードの姿を見たりすると、モカにとっても “我が家” になってくれたんだとあらためて実感します。。。

blog-pho-065-2
 






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

 

2015年07月05日

モカ2回目のお墓参り

雨がやんでいたのでモカとドライブを兼ねてお墓参りへ。 モカが車に乗るのは動物病院へ行くときかトリミングに行くときがほとんど。 車酔いはしないのだが、モカにとって車での移動はまだあまり楽しいものではないのかも (^^ゞ

DSC_0413
 


行きの車の中では 「どこに行くの?」 みたいな感じでソワソワ。 動物病院やトリミングに行くときと違う雰囲気を感じていたのかもしれない。


霊園につくと 「早く外に出ようよ!」 と車の中でバタバタ (^_^) 車を降りると嬉しそうに歩きまわるモカ。 緑に囲まれた雰囲気が、自然の匂いが嬉しいみたい。 お墓の前では父とモモに挨拶。 2歳になった成長した姿をしっかり見せていました。


モカが楽しそうにしている姿を見ていたら、「モモもこの場所を気に入ってくれてるんだろうな」 って気持に。 愛犬を家族として考えることを受け入れてくれる霊園。 本当に理想の霊園に巡り会えたと思います。



「また来るね」 と伝えて家路に。

また天気の良い日にモカとドライブを兼ねて。。。







店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

 

子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)