2005年04月28日

子犬の気持ち

e778d65d.jpg
 

犬は不思議な感じる能力を持っていると思います。

予約いただいた子犬をお届けするときにいつも思うのですが、犬舎を出るときは不安そうにしている子犬も飼い主さんのお宅が近づくとソワソワし始めます。寝ていた子犬も不思議と起きだすのです。

用意されたサークルに入るととても嬉しそう!自分専用のベッド、おもちゃなどを確認しながら動き回るのです。その姿は本当に無邪気、この仕事をしていて良かったと思う瞬間なのです。

そのような子犬の姿を見ているだけにショップで陳列ケースに入れられた子犬たちを見るとなんともいえない気持ちになります。不安で、遊びたくて、触れ合いたくて・・・そんな気持ちが伝わってくるよう。

日本で行なわれている子犬の陳列販売は今後も無くならないでしょうね。それは子犬に関わる業者だけの問題ではないと思います。子犬を見に行こうとテーマパークのような感覚でショップに行く人たちがいるがぎりなくならない、かわいそうと言いながら見に行ってしまう人たちがいなくならないがぎりなくならないでしょう。

子犬お問い合わせの希望を聞いていても感じることがあります。家の近くで探したい、離れた地域まで子犬を見に行くのは面倒・・・本当に多いのです。ショップに陳列された子犬たちはどこで生まれたかを考えたことはありますか? 最寄空港の貨物受け取り所で業者がたくさんの子犬を車に詰め込む光景を見たことはありますか? 全国各地で業者向けの子犬オークションが増えていることをご存知ですか?

報道でのつくられた情報を信じる前に子犬流通の真実を知ることも大切だと思います。今の日本は子犬にとって過酷な本当の事実が隠されているのでは・・・。

◆◇ こだわる子犬の専門店 Wan-der-land ◆◇


wanderlandwan at 02:46シツケ・マナー  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)