2005年05月23日

パワーをありがとう

b05edfe4.jpg所用で知り合いの動物病院に行ったところ「こんにちは」と声をかけられ見てみると立派に成長したパピヨンを抱いた飼い主さんが、1歳の健康診断に来たということで偶然の再会をしました。

飼い主さんの腕の中ですっかり安心しきった幸せそうな様子、そしてこちらをジッと見ている、「この人見たことあるぞ・・・」と言うような視線で。

飼い主さんの横に座って話をしていると相変わらず人懐こい性格で私にちょっかいを出してくる、「いつもはこんなおとなしくないんですよ」という言葉に思わず笑顔。 お渡ししたときは説明している横でイタズラ開始、用意されたサークルの中でトイレシートをかきむしりタオルを咥えグシャグシャに・・・! 本当に無邪気で天真爛漫でした。

「最初は不安も多かったんですけど、今ではこの子がいない生活は考えられません。」と言う飼い主さんの言葉がとても印象的、わが家もモモがいない生活が考えられないから。

犬って不思議ですよね、家の雰囲気を変えてしまう。 犬(動物)が嫌いだったり興味が無い人たちには理解できないことなのかな?

飼い主さんの笑顔と幸せそうな愛犬の様子がこの仕事を続けられる原動力になっているのをあらためて痛感しました。


◇◆ 子犬情報は http://www.wan-der-land.com/ ◆◇


≪ペット関連の人気ブログはここをクリック!≫


wanderlandwan at 00:05日記、活動報告  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)