2005年05月25日

ペットロスを乗り越えて・・・

犬好き店長のブログ


ペットロス・・・本当に辛く悲しいことです。 いつかは訪れる愛犬との別れ、それは突然やってくる可能性もあるのです。

愛犬を失った悲しみはまわりに伝えようがなくとても苦しい、HPの自己紹介で記載させていただいておりますが私も『ペットロス』を経験した一人。

私自身の軽率な行動により「ポケット(ポメラニアン・オス)」を亡くし、その後ペットロスを乗り越え現愛犬のモモ(ポメラニアン・メス)と出会うまでは本当に辛く長い日々でした。 そんな時、励ましやアドバイスをいただいた友人、知人・・・本当に感謝しています。

このブログを通じて『ペットロス』で苦しんでいる人たちの少しでも役に立てればと思い私の経験談をご紹介させていただくことにしました。


当時私は化粧品会社の営業マン。 幼少の頃、雑種を飼っていた経験はあったのですが室内で犬を飼った経験はナシ。 「いつかは室内犬を飼いたい」と思い続け、そして犬種は「ポメラニアン」と考えていたのです。

学生時代からの友人がポメラニアン(リッチ君)を飼っていて遊びに行くたびにその思いは強くなって行きました。 しかし、なかなか思い切れず二の足を踏んでしまう・・・犬を飼うという決断がなかなかできませんでした。

ペットショップを見てまわるのですがどうも決め手にかける、陳列室内の子犬やダンボールに入れられた子犬を見ていると何か腑に落ちないものが私の中にあるのです。

そんな時、トリミングスクールに通う友人に相談すると「ブリーダーから子犬を購入すれば」と助言をされ、すぐに本屋に行き犬関係の雑誌でブリーダーを探したのですがどんな基準で探したら良いのか解からない。 今のようにネットも普及していなかったので日に日に諦めムードになって行きました。

そんな時、友人から連絡が・・・。

≫ 続く


人気ブログランキング! ← 微妙にダウン・・・ 応援してくださいネ!



◇◆ 子犬情報は http://www.wan-der-land.com/ ◆◇





wanderlandwan at 02:11ペットロス  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)