2005年05月26日

さがしていた子犬が・・・

ペットロスを乗り越えて

≫ 前回より続く

トリミングスクールに通う友人から「学校の先生の知り合いでポメラニアンのブリーダーさんがいるよ、子犬も生まれているみたい。」との連絡が!

“この機会を逃がしたら一生迷って終るかもしれない”と思い「ぜひ生まれている子犬を迎えたい」と返事をしました。 このときは性別も毛色も生年月日もわからない、でも不思議と不安はありませんでした。

友人にブリーダーさんへ連絡をとってもらい、私は子犬を迎える準備を開始。 正直なところ子犬をペットショップ(陳列販売店)以外から購入するとは友人の助言がなければ考えもしませんでした。

サークル、食器、トイレシート・・・ 子犬を迎えるための準備はとても楽しく期待に胸を膨らます毎日、本屋さんに行って「ポメラニアンの飼いかた」などの飼育書も購入し時間があれば読んでいました。

数日後に友人から「2週間後くらいに子犬を渡してもらえるよ」と連絡が! いよいよ我が家にポメラニアンが来るという喜びと子犬を迎える不安、迎える日を決めてからの毎日はとても長く感じられました。

そんなこんなでいよいよ子犬を迎えに行く前日、子犬を迎える準備したあとなかなか眠れずに飼育書を何回も読んでいたことが思い出されます。

そして子犬を迎えに行く当日・・・


≫ 続く


人気ブログランキング! ← 順位UP o(^−^)o 応援してくださいネ!


◇◆ 子犬情報は http://www.wan-der-land.com/ ◆◇





wanderlandwan at 02:19ペットロス  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)