2005年05月28日

飼い主としての甘い考え

ペットロスを乗り越えて

≫ 前回より続く

子犬の名前は何にしよう? 候補はいくつかあったのですがなかなか決めることができませんでした。 サークルの中で無邪気に遊ぶ姿を見ているだけで時間が経ち、その日はゆっくり休ませるために早めの就寝。

翌日、起きて子犬を見に行くとすでに遊び始めておりウンチもしっかりしていた。 ウンチを片付けようと手を入れると飛びついてきて遊んでほしそうにこちらを見ているではありませんか!

「少しだけなら大丈夫だろう」、ブリーダーさんからの注意を忘れていた訳ではないのですが軽い気持ちでサークルから出してしまう。 子犬は様子をうかがうような感じで少しずつ行動の範囲をひろげて行きました。

小さな体で全力疾走! 楽しそうに部屋の中を走り回る。 少しだけのつもりがどんどん時間が経ち、子犬も疲れた様子も見せずに元気に遊ぶ。

サークルにもどしながらも「少しだけ」の気持ちで何回もサークルから出して遊ばせてしまいました。

到着後2日目を迎えた子犬はとっても元気。 しかし、この行為が思わぬ事態を招くことになるなんて・・・ 


≫ 続く



人気ブログランキング! ← 応援のクリックをお願いします!

ありがとうございますm(__)m 順位がUPしてきました。



◇◆ 子犬情報は http://www.wan-der-land.com/ ◆◇




wanderlandwan at 11:04ペットロス  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)