2006年03月22日

かわいく成長・・・マルチーズ

6832699a.jpg

マルチーズに関してのお問い合わせを非常に多くいただいておりますのでブログにて様子をお伝えさせていただきます。

もうすぐ生後30日、今は母犬に寄り添ったり兄弟と寄り添って生活し母乳をタップリ飲んで丸々元気に成長中です。 まだモゾモゾ動く感じでこれから足腰もしっかりして行きます。

被毛もようやくモコモコし始めてきたところでもう少しするとボリュームが出てきます。 鼻の色素もしっかり出てきているのでお渡しの頃には黒くあがっていると思います。

極小タイプではありませんが大きいわけでもなく、月齢からみた体の感じや顔のつくりを見るとやや小ぶりな感じです。

大きさのご質問で体重を聞かれることが非常に多いのですが、小ぶりな犬も体がしっかりしていると体重は重くなります。 逆に、体は大きいけれど痩せていれば体重は軽くなります。 人間と同じですよね・・・。

掲載中のマルチーズは理想的な子犬体型、丸々して頭の幅より体の幅のほうがひろいくらい。 この時期に痩せている子犬は身体的な要因で太れないのか、それとも食事制限をされて成長が止められてしまっているのか。

骨の成長も含め子犬の時期にしっかり栄養を摂っているかどうかはとても大切です。 小ぶりと痩せすぎは違います!

栄養をタップリとってノビノビ生活している子犬は丸々していて天真爛漫、親犬や兄弟、仲間と生活しながら飼い主さんのもとへ行くための基本的な生活を学んで行きます。

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 

 



wanderlandwan at 22:59コメント(0)子犬の情報  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)