2006年03月24日

こだわり続けよう・・・

昨日のブログでも触れましたが、子犬が生まれた犬舎から飼い主さんのもとへ到着するまでの経路は様々です。

今日、空輸で子犬をお届けするために羽田空港に行ったのですが、そのときに最近店舗が増えている某ディスカウントペットショップのワンボックスカーが空輸されてきた子犬を大量に積み込む場面に遭遇しました。

手続きの完了をお届けする飼い主さんに連絡をした後、そのワンボックスカーを見ながらいろいろと考えてしまいました。

私は各ブリーダー(犬舎)を訪問し、子犬の様子を聞いたり画像を撮影したりして自分の目で見て感じたことをHPで伝える。 そして子犬見学で直接いろいろなことをお話する。

しかし昨日はそのような販売方法は面倒だし、もっと楽に子犬を販売できるという意見を聞かされた。

たしかに私が(当店が)行っている子犬の販売方法は非効率かもしれません。 でも、生まれた犬舎でノビノビ育っている子犬を見ていただき、生まれた犬舎から飼い主さんのもとへ子犬をお届けしたい。 無邪気で元気な子犬らしさを持ったままの姿で飼い主さんのもとへお届けしたい・・・。

日本の子犬販売の現状はネットが窓口なので怪しまれたり、激安販売店と単純に価格だけを比較されたりすることがまだまだ多い・・・。

今までは全ての人に解かってもらいたい、子犬の流通の現状を知ってもらいたいと思っていましたがそれは無理。 内容は別として激安販売や時間を問わない店舗での陳列販売に需要があるのは確かなこと。

昨日と今日の出来事で私は(当店は)自分の信念を貫いた販売方法にこれからもっとこだわろうと思いました。 少しでも日本の子犬販売の現状に疑問を持つ人が増えるように・・・。

 

☆人気ブログランキング☆ ← ポチっとクリック!

 



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)