2006年04月17日

わん子夫婦・・・

テレビ番組で「わん子夫婦」という特集をしていましたが・・・。 愛犬への接しかたや生活スタイルはそれぞれだと思いましたが、愛犬に対する想いは同じだなと感じました

「犬の為に犠牲にしていることはなんですか?」という質問を出演していた飼い主さんにしていましたが、この質問自体が「犬を飼っていない人の発想だよな」と思ってしまいました。

「犬の為に何かを犠牲にする」という発想があったらおそらく犬を飼わないと思います。 私もそうですが「番犬」としてではなく「家族の一員」として子犬を迎え一緒に生活している、そのような飼い主さんが今は多いと思います。

0417-11モモが元気に走り回る姿、楽しそうにボールを追いかける姿を見ていると疲れや嫌なことを忘れてしまいます。 ちっちゃな体でちょこまか動き回り、「遊ぼうよ!」とアピールしてきたり。

外で遊んでいるモモの姿や行動は見ていて飽きません。 遠くにいるネコを発見したら威嚇?して、鳥を見たら「何者?」という表情で見つめて。 モモには「飛ぶ」ということが理解不能なようです。

0417-12夜は1日の疲れをとるようにのんびりして自分のペースで過ごしているモモ。 寝顔を見ていると毎日毎日を精一杯生きているんだなと思うことがあります。

犬と生活していると愛犬が何を訴えているのかが解かってきます。 でもこんなことを言っていると「わん子夫婦」という特集のように犬に興味のない人たちから変わり者のような目で見られてしまうのかもしれませんね・・・。

 

No1ブログって・・・ ランキング参加中です!

   ↓     ↓     ↓

 犬・動物人気ブログランキング 

 



wanderlandwan at 02:09コメント(2)犬関連の記事  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ブログ天国(=゚ω゚=) もにゅっ!   2006年04月17日 06:10
ただ今ブログサーフィン中だよ★足跡ペッタンコ。こんなサイトで癒されてみては?(`・v・´)もにゅ。
2. Posted by 雨で一日憂鬱ですが!   2006年04月17日 06:24
ヾ(@^▽^@)ノ桜舞い散る季節がやってきました。和服で花見なんていうのも、オシャレじゃないですか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)