2006年04月27日

男の子は甘えん坊

最近は「メスのほうが飼いやすい」という情報が多いようですが、性別による飼いやすさの差はありません。 それぞれの身体的な特徴をしっかり理解することが大切です。

メスには人間と同じで婦人科系の病気も付きまとうということも把握しなければいけません。 そして避妊手術はメリットとデメリットがあることもしっかりと覚えておくこと、メリットしか話をしないで避妊手術をすすめる動物病院は???

人間と同じで犬も年齢とともに免疫力や治癒力、抵抗力が低下し機能低下による病気も考えられます。 避妊のメリットと言われている乳癌発病の年齢による確率はどうなんだろう?

10歳前後で発病したりする犬も多いようですが、犬の10歳を人間に例えると避妊しているかどうかはあまり関係ないような・・・。

性別による性格的な部分の違いを考えてみると、オスは甘えん坊でメスはマイペースな傾向があると思います。 我が家のモモもマイペース、悪く言うとちょっと気分屋の感じがあります。

0427-01昨日、横浜犬舎に子犬の様子を見に行きましたが子犬の時期にも微妙な違いが。 兄弟で遊んでいるところにブリーダーさんが現れると真っ先に寄ってくるのは男の子。

画像のパピヨン君は兄弟の中でも1番の甘えん坊! 「ボクがいちばんカワイイでしょ〜!」とでも言っているかのように猛アピール。

画像のようにブリーダーさんの触れていると安心するのかとっても可愛らしい表情でこっちを見てくれるんですよ。

 

今日は何位? 応援してくださいネ!

   ↓     ↓     ↓

 犬・動物人気ブログランキング 

 



wanderlandwan at 02:47コメント(2)犬関連の記事  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by (^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ〜!!   2006年04月27日 06:24
いろんな人がいるんですね〜、ブログサーフィン( ' - ' *)?って一日中でも飽きず最近寝不足気味・・・( ̄ー ̄)ゞ
2. Posted by 「ちなつ」   2006年04月27日 06:31
久しッッノ(●≧Д≦)ノнёllоヾ(≧Д≦●)ヾ管理囚の「ちなつ」と申∪松↑↑(ゝ∀б*)/*。゜*このHPでゎσ(・∀・`)の大スチな音楽につぃてなど、語ってぃっちゃぃたぃと思ぃ松v(≧∀≦●)音楽大スチ↑とゅぅ囚ゎ汚友拉致になってNe(つ∀`笑)カキコ∪てくださぃ(幸′3`*○)  ((∪**´▽`*))ノ⌒☆★

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)