2006年06月20日

ジャックはとにかく元気!

ジャック・ラッセル・テリアはとにかく元気!

それほど大きくない体ですが筋肉質で運動能力がバツグン、ドッグランなどに遊びに行くと本当に楽しいと思う犬種です。

0619-11以前から海外では人気があり映画などにも多く出ていましたが、日本では比較的歴史の浅い犬種。

日本では5年くらい前まではパーソン系(足の長い)と一緒のくくりにされていた経緯があります。

最近は映画やCMの影響で人気が上昇していますが、まだまだブリーダー数が少なく情報も限られてしまいます。

毛質も断定が難しく、子犬の時期はスムースに見えても成長とともに少し伸びてくる場合も。 画像のジャック・ラッセル・テリアは少し被毛が伸びるタイプ(ラフ)だと思われます。

大型犬は飼えないけれど、とにかく元気な犬種が好みというかたへオススメの犬種。 逆におっとりした感じの犬種が好みというかたへはオススメできないかも。

多少怒られてもへこたれない・・・ ちょっとヤンチャなところも可愛らしいと思います。

 

 



wanderlandwan at 01:50コメント(2)子犬の情報  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by みみ☆   2006年06月20日 20:51
初めまして(^∪^*)私は♀7歳のチワワを飼ってます。相談なのですが…うちの子は体重が1、2kgです。良く食べて運動が好きですし、健康的だと思います。1、2kgというと貧弱とか奇形と言われますが、うちの子はそんな事ないと思うのですが…?血統?は両親CHと血統書にかいてありました。不細工に決まってると言われますが、正直可愛い方かなと親バカですが思います。でもやはりおかしいのですか?
2. Posted by 店長   2006年06月21日 03:59
コメントありがとうございます。
体重よりも体型が重要で、体がしっかりしていて元気であれば問題ないのではないでしょうか。
人間も身長が高い人低い人、体重が重い人軽い人がいて体型の個人差もあります。
犬も個体差があるので体重だけで安易な判断はしないほうが良いと思います。
貧弱とか奇形と言う人にはその根拠を明確にしてもらった良いのでは・・・
よく食べて元気なのは体が健康体だということだと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)