2006年06月24日

テレビの影響力

またまたここ数日のテレビで「子犬販売のトラブル」や「繁殖問題」などの特集をおこなっていましたが・・・。

ごく一部の問題を “みんなそうだ!” という感じに受け取れてしまう番組作りにうんざり。 真面目に繁殖をおこなっているブリーダーや子犬販売店まで疑いの目で見られてしまうことを番組制作に携わる人やコメントする人たちは考えているのだろうか。

問題点を取り上げるのは良いけれど、なぜ真面目におこなっている人たちのことには触れないのだろう?

取り上げられていたトラブルの1つに「子犬販売の詐欺」がありました。 トイ・プードルを10万円で購入しようとしたら代金だけとられてしまったという内容。

ちょっと待って!

よく考えれば避けられるトラブル。

ネットで探したことが悪いのではなく、実際に子犬を確認させてくれるところから買わないことが原因の1つ。 「遠いから」などの理由で子犬を実際に確認するかどうかは購入する人の判断、でも確認したいという人に対しては子犬を実際に見てもらえるといいうのが安心の第一歩。

人気のトイ・プードル(テレビで見たところおそらくレッド)を10万円ってかなり安い、ネットの掲示板でって私たち子犬販売にたずさわる人間からすると「何かあるのかな?」と考えてしまうし子犬を実際に確認できるかを必ず確かめる内容。

この番組を報道していたテレビ局の近くには深夜営業のペットショップがある。 生後50日に満たない子犬たちがあたりまえのように販売されている。

この現実はなぜ問題視しないの?

バラエティ番組などで子犬をつかうのは良いの?

もうすこしテレビの影響力を考えて番組作りを行なって欲しいというのが多くの真面目なブリーダー、子犬販売業者の本音です!

 



wanderlandwan at 02:03コメント(0)犬関連の記事  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)