2006年08月17日

ネット詐欺は許せない!

ある飼い主さんからとんでもない話を聞きました!

知人がネットの掲示板で「激安トイ・プードル」を購入したら子ヤギが送られてきたらしいのです・・・。

送られてきたときは半信半疑ながらもトイ・プードルだろうと思ったらしいのですが、動物病院に連れてゆくと「犬じゃなくてヤギですよ」と言われたらしいのです。

販売者に連絡をしたらしいのですが、すでに音信不通。

信じられますか? ネットの掲示板やオークションは本当にトラブルが多いと聞いていましたが、このような事例を聞いたのは初めて。

でも、私たち子犬販売業にたずさわる人間からすると慎重に行動すれば回避できたケース。

このようなトラブルや詐欺は必ず「安かった」というキーワードがついてまわります。 安いのであれば必ず見て確認するくらいの考えは絶対に必要です。

見て確認するかどうかの判断は購入するお客様が決めることですが、販売者は要望があれば子犬を見てもらうことを行なわなければいけない。

子犬見学ができない子犬販売サイトやネット掲示板、オークションの情報は要注意です!!

見学できない理由をもっともらしく説明したりしていますが、そのようなところから無理して購入しないことが重要だと思います。

このことは子犬販売だからではなく、他のものを購入する場合も同じではないでしょうか?

「相場よりかなり安い」や「おいしい話」にはとんでもない落とし穴が・・・

 

送られてきた子ヤギはどうなるんだろう・・・? 誰かが引き取ってくれるのか、受け取った人が飼うことになるのか・・・

まさか保健所へ・・・

本当にこのような詐欺は許せません!

 



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)