2006年08月18日

温厚で抜け毛が少ない

昨日は子犬見学後にもうすぐ生後4ヶ月のM・シュナウザーと戯れてきました。

0817−11ブリーダーさんのもとでずっと暮らすシュナちゃんは聞き分けが良くてビックリ! 団体生活をしているので自分だけのワガママが通用しないことをしっかりと覚えているようです。

シュナにしてはちょうど良い大きさなのですが、パッと見が大きく感じる・・・。 何でだろうとブリーダーさんと話しながら考えてみて私なりの意見。

シュナの顔のつくりが大きく感じさせるのではないか、そしてしっかりとした体つきも・・・

温厚だし懐っこいし抜け毛もほとんど無いし。 食欲も旺盛で変な神経質さのないシュナウザーは初めて犬を飼うかたも安心して迎えられると思います。

シュナウザーカットをしてあげると本当に可愛らしい! カットの仕方で見た感じが全く違ってしまう犬種です。

抜け毛を気にするかたが増えていますが、トイ・プードルだけでなくM・シュナウザーも候補犬として考えてはいかがでしょう。

犬とのんびりマッタリ派のかたはシュナウザーのほうがオススメかもしれません。

 



コメント一覧

1. Posted by スキンヘッド   2006年08月20日 10:59
5 始めまして。
どこの霊園かは明かせませんが、動物霊園の園主をしております。スキンヘッドです。
飼い主として、ペットブームの弊害、動物病院もいろいろなど、私が書こうとしていた内容がすでに書き込みしてあり、共感を持ちました。感激しました。

ブリーダーさんのイメージが変わりました。

と、言うことで一方的にリンクを貼らせていただきました。

今後とも命について辛口な投稿頑張ってください。
2. Posted by 店長   2006年08月20日 12:41
スキンヘッドさんコメントありがとうございます。

ペットブームで良い部分だけの報道や真実に反する報道が多いと感じ、ブログ・HPで感じたことや真実を少しでも伝えららればと思っています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)