2006年09月28日

疑惑の・・・

昨日の夕方、日本テレビのニュースで「疑惑の動物病院」という特集がありました。 そして数日前には「動物病院の医療ミスを認める判決が出た」というニュースも報道されました。

このような特集や報道があったときに気を付けなければいけないことは「多くの動物病院は健全で一生懸命に診察・治療を行なっている」ということ。

でも、やはり理解に苦しむ動物病院が存在するのも事実。

少し前にブログでお伝えしたように不可解な診察やあった時には動物病院を変えることが重要! そのときは病院を変える際にカルテの提示や診断書を必ず請求しましょう。

以前に私自身が経験した出来事・・・

伝染病に感染していると入院をしていろいろな検査、そして全ての検査結果が出る前に回復したからと入院から3日で退院しその2日後にワクチン接種。

なんと入院治療費の合計が40万強!!

これは都内で超有名な動物病院。 診断書を送ってもらったら合っているのは犬種だけ! 性別は間違っているし生年月日も微妙に違う・・・

動物病院に間違いを指摘すると「子犬が多くて間違えました。 訂正が必要であれば送ってください」と簡単に笑いながら言われてしまいました。

有名だからとか雑誌に出ていたからとかで動物病院を選ぶよりも口コミの情報のほうが信用できます。

神奈川県内にも悪い意味で超有名な動物病院がありますが、地元の飼い主さんたちは行きません。 テレビや雑誌を見ていく人が多い・・・

ミクシィにも動物病院に関するコミュニティがありますが、動物病院の関係者による書き込みを見て愕然としてしまいました・・・

 



wanderlandwan at 02:34犬関連の記事  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)