2006年10月20日

飼いやすい犬種って・・・

「飼いやすい犬種は?」というご質問を多くいただきます。 私の個人的な考えは「飼いやすい犬種」よりも「飼いたい犬種を迎えること」が大切だと思います。

飼いやすさの基準って難しい。 私は飼いにくい犬種って基本的には無いと思います。

1019-11例えばトイ・プードルとパグはどちらが飼いやすいか・・・。

どちらも飼いやすいです。 でも、キャラクターが違うし特徴も違う。

私がモモを迎えた理由はポメラニアンが好きだから! 人によっては「キャンキャンうるさい犬種」と言われてしまうこともありますが決してそんなことはありません。

季節の変わり目などの抜け毛も気になりません。

それはなぜ・・・? モモが、ポメラニアンが好きだからです!!

 

ポメラニアンとパピヨンとヨーキーの仲良しがいたとして・・・

弱虫なのに強がるのはポメラニアン、逃げ足もいちばん速い。

イタズラを仕掛けて怒られるのはパピヨン、ちょっと気が強い一面も。

この中ではわりとマイペースなのがヨーキー、でも怒るといちばん強いかも・・・。

これは私が見た個人的なイメージですが、家族として迎えるとどの犬種も飼いやすい。 「本当に飼いたい犬種は何だろう」が子犬探しで一番重要なことだと思います。

 



wanderlandwan at 02:57犬関連の記事  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)