2006年10月22日

育ての親

我が家のモモは12月の末で6歳、人間に例えると約40歳。 早いな〜・・・

モモが我が家に来たのは生後2ヶ月頃、人間に例えると約3歳。 まだ「ワン」とも言えないで「ク〜ン」とか「キャン」とか言っていた。

1021-11最近のモモは行動にメリハリが出てきたように感じます。 相変わらずお転婆だし、遊びが大好きなのですが・・・。

変わったな〜と感じることの1つが1人でのんびりと過ごしている時間が増えたこと。 窓から外を見てボーっとしていたり、窓を開けてあげると風を受けて気持ち良さそうにしています。

天気の良い日は日向ぼっこをしていて、気持ち良さそうに居眠りzzz

1021-22子犬の時期ってイタズラやシツケで本当に苦労します。 でも、成長して落ち着いてくると子犬の時期の出来事が懐かしくなる。

目を離したちょっとした瞬間にゴミ箱をひっくり返して中のものを咥えて逃げ出したり、アイロン台に飛び乗ったと思った次の瞬間に飛び降り着地に失敗して後ろ足を引きずったり・・・。

犬のいる生活って多くの苦労がありますが、それ以上の楽しさがあると思います。

モモにとって私は「育ての親」。 大嫌いな雷が鳴っていたり怖いときにはふるえて私から離れようとしない。

私はモモにとって信頼できる「親」でいるために頑張らなくてはと思ってしまいます。

 



wanderlandwan at 22:36モモ&モカの成長記  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)