2006年10月23日

子犬の時期はパワフル!

キャバリアのイメージはブレンハイム(白と茶の柄)という人が多いと思います。 その次にトライカラー。

今回掲載したブラック&タンとルビーはまだまだ稀少な毛色。

1023-11先日、私の最寄り駅付近でルビーのキャバリアと出会いましたが・・・ 

遠くから見たときは「何の犬種かな?」と思い、近づくにしたがって「キャバリアだ!」とわかりました。

日にあたってキラキラしている感じはとっても優雅なかんじ、飼い主さんとのんびり散歩を楽しんでいるようでした。

1023-22ブラック&タンはルビー以上に少ないかも。 幸田來未さんの愛犬もたしかブラック&タンのキャバリアだったような・・・

プロモーションビデオかなにかに出演していましたよね・・・?

テレビかなにかで見たときに「ブラック&タンのキャバリアを飼っているんだ〜」と思った記憶があるのですが。 間違っていたらゴメンナサイ。。。

子犬の時期のキャバリアってとってもパワフル! 先日お届けしたニコ君もそうでした o(^−^)o

「本当に温厚な犬種なの?」と疑ってしまうくらい。 飼い主さんと一緒にいること、一生懸命遊ぶことが本当に大好き!

食欲も旺盛でとっても飼いやすい、初めて犬を飼うかたへもオススメできる犬種です。

心疾患を心配する人も多いようですが、「統計的に日本人は○○癌が多い」というのに近い感じ。 キャバリアだから特別にということはありません。

抜け毛を気にするかどうかも飼い主さん次第。 抜け毛もキャバリアだけのことではないからです。

クリッとした大きな目、愛らしい表情、キャバリアの魅力ってもっともっとたくさんあると思います。 しぐさや飼い主さんベッタリになる性格も魅力の1つだと思います。

 



wanderlandwan at 18:11子犬の情報  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)