2006年10月31日

1人暮らし、共働きでも大丈夫

1人暮らしでも共働きでも犬を飼える。

よく「子犬を留守番させるといけない」という意見を聞きますがそれは間違い。

逆に飼い主さんの留守中にゆっくりと眠ることができるので子犬のためには良いのです。

食事は?

犬に昼食はありません。 出かける前と帰宅後に食事を与えれば大丈夫、心配であれば出かける前に多めにあげたり工夫をすれば良いのです。

子犬の時期は1日に5〜6回食事を与えなければいけないんじゃないの?

いえいえ、1日に何回も食事を与えなければいけない状態で子犬を渡してしまうペットショップやブリーダーは不親切というかちょっとオススメできません。

1030-11「1人暮らしや共働きでは犬を飼えない」というのはつくられたイメージ、世の中には全く問題なく愛犬と暮らしている飼い主さんが多くいます。

市販の飼育書は理想が書かれているものが多く、現代の多様化する生活スタイルを無視しているのが現状。

また、ネットの情報も信頼性の薄いものが多くあります。

ペットショップの店員さんやネットの子犬販売店の責任者で犬を飼っていない(飼ったことがない)人が多くいることをご存知ですか?

私もビックリしたのですが・・・

自分の生活スタイルに合ったアドバイスをもらえること、子犬を迎えた後も気軽に質問ができること。

この条件を満たす販売店(販売者)を見つけてくださいネ!

 



wanderlandwan at 23:56犬関連の記事  この記事をクリップ!
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)