2007年02月20日

チワワよりも小さいかも・・・

小さな犬種の代表として多くのみなさんが想像するのはチワワだと思いますが・・・

実際にはチワワが極端に小さいということは無く、ヨークシャー・テリアやポメラニアン、マルチーズやヨーロッパ系パピヨンなどとっても小ぶりな場合があります。

070220-01画像のヨークシャー・テリアもとっても小ぶり!

月齢から見た大きさや体のつくりが本当に小さい。 HPの「愛犬紹介」でご紹介させていただいているチョコちゃんやミーちゃんも同犬舎出身。

お迎えいただいた頃も片手に乗ってしまう大きさ。

 

小ぶりな子を探すときに大切なのは育っている環境。 成長期は栄養をたっぷりとって満腹に食べているくらいが理想で、血統的に小さな血筋だと体はしっかりしているけど大きさはとってもコンパクトなんです。

生後2ヶ月くらいで頭だけが大きかったり、体の線が細かったりは要注意!

食事制限で成長を抑えている可能性も考えられます。 そんな場合は迎えてお腹いっぱい食べるともともとの持って生まれた大きさになったり、食べ過ぎに体がついていかなくなったりします。

小ぶりな子犬探しは “体つき” をしっかりチェックするのが大切です!!

 



wanderlandwan at 19:57コメント(0)子犬の情報  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)