2007年04月10日

犬好きのオーラ

私は「犬好きのオーラ」ってあるように感じます。 逆に「犬が苦手のオーラ」も・・・

モモと散歩をしていると止まってジッと遠くを見ていることがあります。 その視線の先には歩いてくる人がいる。

近づいてモモの視線を感じ、その人が笑顔になったり「おいで」の動きをしてくれるともう大変! シッポを全開で振り、私を引きずるようにその人のほうへ向かいます。

撫でてもらい声をかけてもらい、満足すると「それじゃあね!」と言うようにモモは散歩を再開するんです。

犬って感じる能力が優れていて人の気持ちを察する。 一緒に生活していると成長とともに飼い主さんの気持ちを察する行動も出てくる。

犬って私たちが考える以上に私たちのことを理解し気持ちを感じているのかもしれませんよね。。。

 

ランキングに参加中です o(^−^)o クリックで応援してくださいネ!

 



コメント一覧

1. Posted by ニャン子   2007年04月12日 12:34
我が家のジョシュ(トイプー♂)も、そうデス!!
ただ、モモチャンと違って、永遠と満足せずに撫でて貰おうとしマスが…(○*>д<ノ)ノ
そんなジョシュが、近づこうとしない人は、良い人ではナイのだろうナァと、人間ウォッチングを楽しんでおりマス
(゜‐゜*)
2. Posted by 店長   2007年04月13日 05:53
ジョシュ君は甘えん坊なんでしょうね
モモはマイペースで自分が満足すると次の行動に移るんです。。。
犬って自分が好きな人嫌いな人がはっきりしてますよね! モモも自分が可愛がってもらえないと感じた興味の無い人には本当に無関心なんですよ・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)