2007年04月16日

パワーのレベルが違う

飼い主さんのもとへお届け予定のラブラドール君。 小型犬とはじゃれ付いてくるパワーも違ってパワフル!

小型犬に接する以上にはっきりとした態度を示してあげないと子犬のペースになってしまいます・・・

070415-11画像(←)は私に怒られたときの「ごめんなさい」の表情。 遊び足りなくてサークルに足をかけてキャンキャン言っていたので「コラっ!!」と怒ったのです。

子犬の目をしっかり見て低い声で恐い顔で。 子犬が解りやすい感じやすいように大げさにするのがコツ!

逆に褒めるときはこれ以上ない最高の笑顔で高い声で大げさに体を触ってあげながら褒めてあげる。(人に見られるとちょっと恥ずかしいかも・・・)

褒めるときと怒るときのメリハリをつけてあげると犬も解りやすい。 「普段はやさしいけれど怒ると恐い」が飼い主の理想かもしれません。

イタズラやワガママをすると恐いけど、良い子にしていると遊んでくれるし優しい。 そう犬が感じてくれると良い関係になれると思います。

070415-22ラブラドール君も私の前で寝ている姿は無防備。 お腹を出して前足でベッドを抱くよう、後ろ足はサークルにひっかけてゴロンと熟睡zzz

夢を見ているのか足をバタバタしたり、寝返りをうっている姿は本当に可愛い。

寝ている姿って見ているだけで微笑んでしまいますよね!

 

ランキングに参加中です! クリックで応援してくださいネ o(^−^)o

 

 



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)