2007年04月23日

子犬も緊張する

子犬を飼い主さんのもとへお届けしたときに興奮気味にサークル内で動き回る場合と居心地の良い場所を見つけてジッと様子を見る場合があります。

どちらのタイプかは正直言ってお届けしてサークルの中に子犬を入れてあげるまで解りません。 犬舎では兄弟の中で一番元気でも一人になって知らない場所に行くと慎重になる場合もあるんです。

逆に兄弟と一緒のときはおっとりしているように感じても飼い主さんのもとへ到着すると爆発したように遊びまわったり・・・

070422-11先日お届けをさせていただいたアンちゃんは犬舎では元気いっぱいで小さいのに食いしん坊で・・・ 飼い主さんのもとへ向かう車の中でもソワソワと落ち着かない様子。

でも飼い主さんのもとへ到着してサークルに入るとベッドに寄り添ってジッと観察? あのお転婆ぶりはどこに行ってしまったの?って感じでした。

子犬は一眠りすると緊張もかなり和らぐ。 私が帰った後にたっぷり寝て徐々に本領を発揮してくれているようです (^−^)

これから子犬を向かえる予定のかたはいろいろな飼育書を読むよりも「飼い主さんの声」を参考にしていただいたほうが良いと思います。

育児と同じで本のとおりにはなかなかいかないのが子犬を迎えるということなんです。。。

 



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)