2007年05月31日

どうなってるの???

他の子犬販売サイトでは子犬が生まれた犬舎の情報を出しているのかな?って参考に見ていたら、いろいろな意味で犬業界では有名な某安売りがウリのペットショップのサイトにたどり着いた。

なんとなく子犬の情報を見ていてビックリ!?

4月20日以降に生まれた子犬たちが店舗別に大量に出ているではないか! しかもワクチン接種済みで・・・

まだ生後40日未満。 おそろしいのは4月29日生まれの子犬もいたこと・・・

いったい生後何日の時点で市場で仕入れたんだろう???

早すぎる時期でのワクチン接種は子犬に負担を与えてしまう場合がある。 ワクチンを接種した獣医さんはどう考えているの? それとも・・・

本来なら生後40日っていったら兄弟や仲間と遊んで社会勉強をしたり、小型犬の場合はようやく離乳が終わる場合もある。

私がもし生後40日未満のチワワを渡されたらとても不安になると思う。 でもそのショップでは平気で販売している。。。

この早すぎるペットショップの仕入れはチワワブームの頃から加速したと思う。

早すぎる月齢でショップに仕入れられ、社会化期を店内で過ごした場合にその子犬を迎えた飼い主さんに負担がかかる可能性が高いことを考えているのだろうか?

陳列・展示販売の全てを否定するわけではないけれど、せめて仕入れる月齢に関して店舗型ペットショップ全体で考え直してほしいと思う。

動物愛護管理法が6月から本格施行になる良いタイミングなのだから・・・

 



wanderlandwan at 03:18コメント(0)犬関連の記事  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)