2007年07月19日

今頃はzzz

先日もブログでご紹介させていただいたプードル君が昨日飼い主さんのもとへ、そして名前も「ミント君」に決定。

北海道で待つ飼い主さんのもとへミント君にとって初めての空の旅。 大好きだったフットボール型のオモチャと一緒に約2時間半の一人旅。

到着時にミント君の様子を聞くと「シッポ振って元気ですよ!」と飼い主さんより。

羽田空港で空輸の手続きをする前にいつも車の中で子犬と10分くらい会話?をしてしまいます。 まわりから見るとあやしい人に見えてたりして・・・

だいたい話しかける内容は同じなんですけど、「おまえちゃんはなんて名前になるのかな〜?」とか「少しの間だったけど楽しかったか〜? 可愛がってもらえよ〜!」など。。。

そして手続きに向かう前最後に「元気でな!」。

ちょっとさみしい気持ちになりますが子犬たちにとっては飼い主さんと暮らすための旅立ち。 到着まで待ち遠しい時間になります。

到着後の元気な様子を聞き、ご自宅に到着後に再度ご連絡。 いろいろな説明と同時にご自宅到着後の様子も教えていただきます。

相変わらず元気でサークル内で楽しそうに遊んでいると飼い主さんから聞いていると電話の向こうからキャンキャンというミント君の声が。

「聞こえました? ボールを咥えて跳ね回ったり追いかけて遊んでいますよ」

私にはそのキャンキャンというミント君の声が「初めての飛行機も大丈夫だったよ。 僕は元気だから安心して!」と言っているように聞こえました。

飼い主さんに迎えられて、自分専用の素敵な部屋(サークル)の中のベッドで今頃はゆっくり休んでいるのかなzzz

 

 

ブログランキング再挑戦? → 人気ブログランキング

みなさまの一票で応援してくださいネ!!



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)