2008年01月31日

どこで生まれたんだろう?

食品で有害な物質が残留していたニュースが報じられた。 少し前は産地偽装など・・・

今回は市販の該当商品がネットなどでも公表されていたが、一部の業務用は非公開となっていた(このブログを書いている時点で)。

個人的には業務用の該当品目を非公開にしているメーカーの理由は??? と思ってしまう。

市販の商品であれば各個人で気をつけることができるが、業務用はどうすることもできない。

もしかしたら外食産業などで大混乱してしまうから?? なんて勝手に想像してしまう。

 

ちょっと話は違いますが、ペットショップにいる子犬たちがどこで生まれたのかを気にする人ってどれくらいいるんだろう?

ショップで生まれた子犬はほとんどいない。

あるペットショップチェーンのHPを見ると、関東で生まれた子犬たちが生後40日前後で全国各地の店舗で販売されている。

生後40日前後で!!

 

それと・・・

ここだけの話、まだこんな子犬販売業者(ショップ)が存在する。

血統書の無い犬を 「血統書は何とかなりますから」 と安価(ほとんど無料に近い)で仕入れて販売している。

本当にごく一部の人たちの行動が全体のイメージダウンにつながってしまう。

真面目にしっかりと繁殖・販売を行っている人がほとんどなだけに悲しいことだと思ってしまいます。。。



wanderlandwan at 03:39コメント(0)犬関連の記事  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)