2008年02月25日

毎日が楽しいんだもん♪

犬は生まれてから最初の1年で人間に例えると18〜20歳くらいまで急成長する。

その1年は日々成長で何にでも興味津々、イタズラやパプニングでとっても大変な時期ですが楽しい時期でもあります。

 

080225-22先日メロディ・ママさんからメロディちゃんの近況を聞かせてもらいました。

お転婆ぶりは相変わらずで日々パワーアップ! でもしっかりと生活に馴染んで自分のポジションを覚えてくれいているということです。

送っていただいた画像はとっても良い表情!!

「毎日が楽しいんだもん! イタズラしたときは怒られてとっても怖いママだけど、いつもは優しい自慢のママだよ。」

って言っているのかも。。。

 

080225-11

メロディちゃんとママさんが始めてご対面したときの記念の画像。

まだふっくらしていてブリーダーさんに持たれての記念撮影も緊張気味。

可愛らしいんですが、今と比べると表情の豊かさは・・・。

でもこのとき 「私はあのママさんのところへ行くのね」 、 「もう少しここで勉強してから行くので待っててね」 ってメロディちゃんは感じて思っていたのかも。。。

ママさんのもとへ行くまでもう少し兄弟たちと寄り添って寝て、競争してフードを食べて、ママさんのもとへ行くまで基本的なルールを勉強。

ブリーダーさんと触れ合うことで人間との関わりも学んでいた懐かしい1枚。

多感な子犬の時期に多くのことを経験してどんどん表情は豊かになって行くんですよね。

 

 

育った環境、飼い主さんに迎えられてからの環境で無邪気さや表情も変わる。

生活する環境の大切さは私たち人間と同じだと思います。。。

 

1日に1回のクリックで応援してくださいネ! ブログランキングに参加中です。。。



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)