2008年03月17日

真面目だけじゃダメ・・・?

どの業界も同じだと思うが表の顔と裏の顔がある。

“安さ” には必ず理由があるし、その業界に携わる人に相談すると多くの場合 「安くて条件が良いなんてほとんど無い」 と言われる。

私は仕事の関係で車の走行距離が月に3,000kmくらい。 車業界で働く知り合いに中古車探しの相談をすると私が子犬探しをしている人に話すのと同じようなことを言われる。

そうなんです。 子犬販売の業界も同じ、子犬販売の業界も特別じゃないんです・・・

 

私は “子犬販売” に対して真面目に考えすぎるとよく言われてしまう。

先日も知り合いのブリーダーさんと話しをしたが、 「もし子犬販売で儲けるなら私たちのような考えじゃダメなんだろうね」 ってお互い苦笑いをしてしまった。

でも “犬が好きだから” 守らなくてはいけないことは守って仕事をしたいと考えてしまう。

 

少し前に電話でお問い合わせをいただいたときに

「子犬は生後何日くらいで受け取れるんですか?」

の質問に

「犬種や成長の様子で違ってきますが、早くても生後60日くらいが目安です」

と答えると

「そんなに遅いんですか・・・。 生後40日くらいじゃダメなんですか?」

と言われて。。。

 

多くのペットショップの “無理な幼齢販売” が日本では普通になっちゃってるんですよね・・・

 

080316-11「真面目には忘れたほうが良いのか・・・」 って自問自答することがある。

そんなとき私は一方的にモモに話しかけてしまう。

落ち込んでいるとモモは察したようにジッと見つけて

「わかってくれる人は絶対にいるよ!」

って話しかけているような視線をくれる。 そして寄り添ってきてペロペロ私の手を舐めながら気持ちを落ち着かせてくれる。

 

ここに来てペットショップなどが子犬を仕入れる “生体オークション(業者向けの競り市)” で取引される子犬の価格が高くなっているらしい。

この今の時期に “安い” は要注意なのかもしれません。

ブログでその時期の 「生体オークション(業者向けの競り市)の取引価格の相場」 や 「有名?ペットショップがどんな子犬を仕入れていたか」 を公表しちゃうととんでもないことになっちゃいますよね (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

1日に1回のクリックで応援してくださいネ! ブログランキングに参加中です。。。



wanderlandwan at 02:17コメント(0)犬関連の記事  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)