2008年03月31日

ミニサイズのシェルティ

☆★ 最新の人気ブログランキング ★☆

子犬の時期の1週間って成長が早いし変化も大きい。

でも、成長のスピードは小ぶりな子の場合はちょっと遅いこともある。

 

080330-142月9日に生まれたシェルティの女の子でとっても小ぶりな子がいる。 他の兄弟と比べると少し成長のスピードが遅い感じがあったが、昨日見たら顔つきがとってもしっかりしてきていた。

先日撮影したときと表情が全く違ったので画像を撮りなおし。

小ぶりだけどとっても元気で、兄弟たちと遊んでいるときも体の大きさの違いを感じさせない。

 

“小ぶり” と “つくられた小ぶり” は違う。

でも、繁殖したブリーダーのことをよく知っていなければ判断するのは難しい。

また、ブリーダーがどんなにしっかり育てても仕入れたショップが十分な栄養を与えなければ “つくられた小ぶり” になってしまう。

 

今回画像を更新したシェルティの女の子はミニサイズ?

ドッグショーなどの基準だと小さすぎると思うけれど、室内で家族として飼うにはとっても可愛らしい大きさだと思う。

月齢から見た大きさを他の犬種に例えるとパピヨンくらいかな・・・

とにかく小さくて元気で、とっても懐っこい性格なんですよ。。。

 

1日に1回のクリックで応援してくださいネ! ブログランキングに参加中です。。。



wanderlandwan at 01:13コメント(0)子犬の情報  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)