2008年06月09日

パピヨンの魅力って♪

当店ではお問い合わせ、お届けの数がとっても多い犬種パピヨン。

飾り毛のある大きな耳と被毛の感じに品があって見た目がとっても優雅♪

意外と知られていないが小型犬の中でちょっとサイズの基準が大きい。

 

画像は白黒(ブラック&ホワイト)のパピヨン。

お顔と体の柄はみんな違うので、探している場合は好みに近いパピヨンに出会ったときが迎えるタイミング!

生まれてみないと柄の感じは解らないから・・・

080609-11

 

アメリカ系とヨーロッパ系ではちょっと特徴が違うが、本当に系統にこだわっているブリーダーさんって少ないかもしれない。

そんな中、私がお付き合いのあるブリーダーさんは 「自分の好きな系統」 こだわっている。

みんなそれぞれ好みは微妙に違うが、本当にパピヨンが好きなことは共通している。

 

パピヨンは活発で明るい性格 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

私の勝手なイメージは・・・

パピヨンとポメラニアンとヨーキーが一緒に生活していたとする。

実は弱虫?なのに調子に乗りやすいのがポメラニアン。

調子に乗りすぎたポメラニアンを怒るのがパピヨン。

怒られたポメラニアンはピュ−っと逃げて行く。

それを楽しみながら追いかけるパピヨン。

パピヨンととポメラニアンがあまりにもドタバタしていると一喝するのがヨーキー。

ヨーキーに怒られたパピヨンとポメラニアンは一緒になってピューっと逃げて行く。

あくまで私の勝手なイメージですが。。。

 

耳が立って飾り毛が出て、被毛が生え変わり立派になってくるのは早くて1歳前後くらい。

白茶の場合は成長とともに茶の明るさも変わってくる。

 

元気で明るくて賢くて、そしてちょっと気が強い一面があるのがパピヨンだと思います (・∀・)



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 大きい パピヨン  [ パピヨン大好き情報 ]   2008年06月23日 13:25
【アニマル大集合】世界の海でベビーラッシュ! シロクマ、ペンギン、イルカちゃん…  今週の動物の世界は、新しい生命の誕生が目につきました。大阪の水族館「海遊館」ではイワトビペンギンのヒナが孵化(ふか)し、一般公開がスタート。ほかにもオーストリアの動物園で....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)