2009年04月18日

不思議なこと

私が今の仕事を始めたきっかけをつくってくれたのは旅立ったポケットとお転婆なモモ。

仕事を通じて旅立ったポケットが数日という時間で教えてくれた “犬と暮らす楽しさ” 、そしてモモがポケットとの別れを悲しみから楽しかった思い出に変えてくれたことなども伝えられればと・・・。

 

ライム君(トイ・プードル)の近況をご連絡いただきました。

ライム君にはゆず君というお兄ちゃんがいる。 ゆず君は短い時間で家族みんなにたくさんの思い出をつくって突然旅立った。

 

090418-11

 

その連絡をいただいたときは驚き、私はポケットとの別れとダブってしまった。

「すぐには無理だと思いますが、ゆず君のためにも弟を迎ええてください」

 

元気いっぱいなライム君。

とっても不思議なこともあった。 私がモモの出生の連絡を受けたときも不思議なことがあった。 偶然かもしれないけど、私は旅立った愛犬からのメッセージだと思いたい。

ライム君が生まれたのはゆず君が旅立って数ヶ月後。 順調な成長を確認して出生の連絡をし、ライム君をお届けする少し前に気づいた!

ゆず君と同じ特徴(チャームポイント)があることに!

胸に少しある白い被毛。 場所も大きさも、お兄ちゃんと同じなのだ・・・。

 

ライム君の成長を、家族のみんなの笑顔を、一番喜んでいるのはゆず君に違いない。

 

私は思うんですよね。

愛犬は飼い主さんの笑顔が大好き! 自分のことで悲しんでいる飼い主さんの姿よりも、自分が伝えた “犬と暮らす楽しさ” を忘れないで笑顔で新しい愛犬を迎えてくれた姿を見たい。 自分のことも笑顔で思い出してほしいと思っているんじゃないかと。

そして犬を飼い続けることは旅立った愛犬への供養にもなると。。。

 

 



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)