2009年04月21日

信頼できる先生との出会い

お花見に行った時のミーちゃん(ヨークシャー・テリア) .。゚+.(・∀・)゚+.゚

小さくて可愛らしいミーちゃんは多くの人に話しかけられてとっても嬉しそうだったようです。

 

090421-11

 

家族みんなでのお出かけはミーちゃんにとって大好きな行事。

そして、みんなが楽しそうにしているのを見るのがミーちゃんは最高の幸せなんだと思います。

 

ミーちゃんは少し前に体調を崩してしまい、そのことでミー・ママさんといろいろなお話をさせていただきました。

私は獣医ではないけれど、客観的な立場で多くの獣医を見ている。 正直なところ???と思ってしまう獣医も増えている。

そんな数多い獣医の中でも信頼できる先生がいる。

 

全国各地から飼い主さんたちがその先生を頼って病院に来る。 儲け主義ではなくて親身になって最善の治療方法を考えてくれる。

 

勝手に多くの飼い主さんに紹介してしまっているのでご迷惑かな・・・ なんて思うこともあるけど、その病院に行っていただいたみなさんからのご報告を聞くと 「紹介して良かった!」 っと思ってしまう。

 

信頼できる獣医さんに出会えることは飼い主さんも愛犬も幸せなこと。

親身になって考えてくれる先生は飼い主さんを不安にさせないようにいろいろなことを教えてくれる。 最近増えている “勉強した知識の自慢と決めつけることが大好き” な経験不足の獣医とはまるで違う。

 

子犬を迎えていただいた後も私の得た情報や知識で飼い主さんの、そしてみなさまの愛犬たちの力になれれば・・・。

当たり前のことだと思うのですが、それを忘れた同業者やショップって多いんですよね。

 

飼い主さんとの関係は子犬をお渡しした時から始まるんです。。。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)