2009年04月30日

わんぱく君とお転婆ちゃん

無邪気な子犬たちはみんなわんぱく君にお転婆ちゃん .。゚+.(・∀・)゚+.゚

飼い主さんに迎えられて愛情を感じるとそのパワーが全開になる!

 

例えばトイレシートだって楽しいオモチャ。 ベッドもちょっと手強い遊び相手。

なんでも楽しい遊び道具にしてしまう才能が子犬にはある。

 

でも、なんでも遊び道具にしてしまうそんな姿を見ると不安になってしまう飼い主さんが多い。

「うちの子は狂ってしまったの?」 って不安になるくらいパワフルに遊ぶこともある。

 

そしてまだまだ体調が不安定なのも子犬時期ならでは。

食べ過ぎ、遊びすぎ、緊張・・・ なんらかの要因でウンチが柔らかくなることもある。

お腹の菌のバランスが崩れることもある。

 

ある程度成長すると自分の治癒力や免疫力で体調を良い状態に保つことができる。

これは人間も犬も同じだと思う。

 

少しでも不安なことがあったら遠慮なく連絡をお願いしている。

ほとんどの場合は子犬の時期特有の行動なので気にしなくてもよいのだが、自分で調べて解決しようとすると悪い方向に考えがちになってしまう。

 

メロディ・ママさんからメロディちゃん(チワワ・ロング)の近況をご連絡いただいた。

天使のような寝顔で居眠りする様子♪ 最近はちょっとお姉さんになったような感じがするとのこと。 でもはじけたときのお転婆パワーは相変わらずだとか・・・。

 

090430-22

 

りく・ママさんからはりく君(コーギー)の様子をご連絡いただくと同時にご質問もいただいた。

ご連絡いただくことって私にとってとても嬉しいこと。 ご質問にお答えしながら成長を感じて嬉しくなる。 ママに甘えている様子も伝わってくる。

 

090430-11

 

子犬の時期はわんぱく君やお転婆ちゃんがちょうど良い。

無邪気で好奇心旺盛で、そして幸せを感じて過ごしている証拠だから。

 

子犬の時期の苦労が懐かしく思える日が来る。

その時は 「あの頃は大変だったんだぞ!」 って愛犬に話しかけると 「???」 って表情をしてくれると思いますよ。。。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)