2010年01月23日

伝えなければいけないと思う

仲の良い同業者から

「ワンダーランドって自分の不注意で飼っていた犬を亡くし、ペットロスになったことをHPにのせちゃってるよね」

と〇〇〇さんが言ってたよと教えてもらった。


子犬販売という場で自分の不注意を公表したり、 “犬の死” に関することを伝えるのはタブーなのか???


私は自分の犯した不注意を伝えることで同じようなことが起きないようにしてもらえればと思うし、犬を飼うにあたっては 「愛犬との別れ」 が来ることをしっかり受け止めてほしいとも思う。


「ペットロス克服」 というキーワードでおどろくくらいのかたが当HPへアクセスしてくれている。 ペットロスを克服するための絶対の方法なんてない。 でも、私の経験談を読んでいただき、なにかを感じてくれたりなんらかのヒントになったりしてもらえればと思う。


子犬販売業、子犬を飼い主さんにお渡しする者は良いこと楽しいことばかりじゃなくて伝えなければいけないことは他にもある。


以前にある消費者センターのかたが言っていた。
「犬を製品のように考えているケースが増えている」


先日のテレビタックルで 「子犬のリサイクル販売」 と称してある販売方法を取り上げていた。 この販売方法に関しては私も2〜3年くらい前かな・・・ 銀座で飲食店を経営する知人から聞いていた。


子犬販売者(譲渡者)が伝えなければいけないこと、ペット業界の知られていない隠された部分を伝えること・・・


たくさんあるペットショップ、ネットでの子犬販売店、ブリーダー・・・

何を伝えようとしているかや重視しているかを注意して見ると面白いかもしれませんよ。。。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)