2010年08月22日

質問に的確に答えられること

テレビを見ていてあらためて思った。
「仕事でなにか質問されたときにしっかり答えられること」
って大切なんだってこと。

当たり前のことなのかもしれないけど、その当たり前ができていないと仕事をするものとしては失格なのかもしれない。

完璧って難しいと思うけれど、完璧になるように努力することは大切。
私自身は疑問に思ったことはその専門家に質問する。獣医、ブリーダー、トリマー、ドッグトレーナー・・・
質問できる仲間が近くにいるのは幸せなことなのかもしれない。


自分自身の知識と経験が子犬をお渡しした飼い主さんへのサポートにつながる。気軽に質問してもらえるのって嬉しいこと。


====================================

某有名な家電量販店でその製品について質問した時、その店員さんは慌てて取扱説明書を読みだし、結局は 「ちょっとお待ちください」 と他の店員さんをさがしに行った。

そしてやってきた店員さんの説明は専門的すぎて正直なところ理解不能。その店員さんの知識の披露で質問の答えにはなっていない。

====================================



安心して犬と暮らせるサポートになるように。

まだまだ知識を高めなきゃなとテレビを見ながら思ったんです。。。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ココ   2010年08月25日 19:08
いつも拝見させていただいています

質問に答えられるようになること…その人の知識を知るバロメーターになってしまいますよね。

店長さんの心がけは、とても立派だと思います。これからもがんばってくださいね
2. Posted by 店長   2010年08月25日 23:55
ココさんこんにちは。

子犬販売って子犬の一生を左右する仕事なので、飼い主さんに迎えられてからも責任があると思うんです。

目標は “なんでも気軽に聞ける犬のオジサン”

ブログを通じても何らかのヒントが発信できればと思っています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)