2010年09月12日

トライカラーが人気上昇の理由

シェルティ(シェットランド・シープドッグ)のトライカラーを探している人が増えてきた感じがする。トライカラーのシェルティを迎えていただいた飼い主さんに聞いてみると意外と多いのが・・・。

ボーダー・コリーが飼いたかったけど家の中で飼うにはちょっと難しいと感じ、家の中でも飼いやすい大きさで運動能力の高いシェルティに決めましたという意見。そして毛色はボーダーコリーに似たトライカラー。


シェルティって意外と知らない人も多い。よく見かけるのだがコリーと思っている人も多いかもしれない。

ミニ・コリーとも表現されることがあるシェルティ。
聴導犬として活躍していることが多いのもシェルティの特徴。


動画を掲載したのは生まれて4か月の女の子。
これから被毛が伸びてきて1歳頃には優雅な姿になるんです。



シェルティは運動能力も抜群!
アジリティなども一緒に楽しめちゃう。

行動派の飼い主さんにもオススメできる犬種です。。。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ココ   2010年09月13日 19:04
シェルティを探されている方、多いのですか

>ボーダーコリーだと家の中で飼うにはちょっと難しいと…

これ、気持ちすごくわかりますとても可愛いボーダーコリーなんだけれど、大きさゆえの運動量と住まわせる環境の狭さ、マンションなどは規制があったりで、難しいですものね
なるほど、確かに犬種は違うけれど、シェルティは似てるかも。これから、増えてくるのかな…。

2. Posted by 店長   2010年09月13日 20:53
ココさんこんにちは。

アジリティなどで活躍するボーダー・コリーってカッコイイですよね!懐っこいし頭が良いしカワイイ。でも、飼うならばそのパワフルさも受け入れなければいけない。

シェルティは同じように運動能力が高いのですが、ボーダー・コリーのパワフルさと比べると軽やかに動き回るイメージ。

大きさも比べるとコンパクトなので人気があるんです。
コリー系のお顔が好きな人も多いんですよ ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)