2010年12月19日

10歳を迎えて思うこと

12月20日はモモの誕生日。
今年でモモは10歳。

モモがいるのが当たり前のように毎日を過ごしているが・・・

10年はあっという間!
いろいろなことがありました。昨年は緊急入院もあり、10歳の誕生日を迎えられたことが本当にうれしい。


実は先生から 『最悪のケース』 を話されていたので、この1年はモモの健康状態にとても神経質になっていたんです。薬を服用すると同時に、モモの免疫力や抵抗力を維持・高めるためのサプリメントも食べさせました。

膝関節痛はうまく付き合って行かなければならないので負担をかけないことを心がけると同時にサプリメントの服用。


この1年はモモとの距離がすごく縮まった気がします。
モモとの時間を大切にするようにもなりました。


モモ10歳




安心しきって大の字になっているモモを見ていると嬉しくなる

.。゚+.(・∀・)゚+.゚




わざとあちこちでオシッコをして、見つけられるまで待って逃げ回った反抗期?ちょうど生後6カ月頃だったかな・・・。

ごみ箱をひっくり返して乾燥剤を食べてしまったり、お転婆しながら高いところから飛び降りて足を引きずったり、散歩中に雑草を食べて食当たりを起こしたり・・・。

車が苦手だったモモが、いつの間にか大丈夫になったり・・・。


苦労したこと、心配したことを思い出しながら10歳の誕生日を迎えます。

誕生日おめでとう! モモちゃん ^^

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by めぐぽこ   2010年12月20日 20:34
モモちゃんお誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な1年になりますようにっ♪(。・∀・。)
2. Posted by 店長   2010年12月21日 00:48
めぐぽこさんありがとうございます (^◇^)

モモはいつものように自分のペースで毎日を過ごしています。お転婆は相変わらずで・・・。

今はそのお転婆ぶりがとっても嬉しいんですよね ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)