2011年05月13日

6年間で変わったことって・・・

ブログを始めてから6年が経った。
6年間で変わったこと・・・。

HP、ブログのほかに今ではツイッターやフェイスブックを始めた。
インターネットを通じて出来ることが増えた。 情報収集の方法や情報量も増えた。 便利に、手軽になった裏返しでちょっと・・・と思うことも増えた。


犬の業界(子犬販売や繁殖)の変化は???
販売や繁殖に登録が必要になったくらい。 それも基準が現場とは全く違った基準で・・・。

“動物愛護の精神”

もしこの気持が犬の業界や役所にあったのならもっと違う変化をしたと思う。
6年前よりあきらかに犬たち、特に子犬たちをとりまく環境(販売や繁殖に関しての)は悪化していると思う。 それは 「ペットショップの店舗で販売することが前提」 の日本ならではのこと。 その1つが幼齢での販売。 もう1つは深夜営業の許可。 もう1つは大型商業施設(ホームセンターなど)での販売。 もう1つは・・・。

例をあげたらどんどん出てくる・・・ (>_<)



大震災後の震災地の状況をみると感じる。 テレビタックルなどの場での発言と現状の違いが大きい政治家さんや役所の動き。 それが日本の現状。 現場に行ったことがない、机上の論理で話が進んで現場とのギャップが大きくなる。

会議が大好きな日本。
会議で意見交換をすると仕事をした気分になって満足!?


私も営業マンだったころ多くの会議、説明会などで時間を費やした。 会議、説明会でクタクタ。 その場に参加するために営業活動を切り上げたり、朝から1日中拘束された。



6年間で変わったこと・・・。

6年前の自分の書いたことを読むと基本的な考えは変わっていない。 ってことは犬業界は何も変わっていない。 それどころか。。。



これからどんな方向に進んでいくんだろう???




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)