2012年06月22日

勘違いをしていた (^^ゞ

モモが服用して膝関節痛が緩和されたサメ軟骨のマイクロパウダー。
東日本大震災のときに工場が被災し海にも影響が。

生産ができなくなってしまったと勘違いしていた。
震災前の生産量までは復旧していないが、今も生産されていた。

マイクロパウダー


このマイクロパウダー。
サメ軟骨成分由来のコンドロイチンは効果・吸収の面でとても優れている。
コラーゲンやカルシウムも含んでいるので、加齢ともなう犬の膝関節痛にとても良い。

犬の体に良い成分だけを含んでいるのと、パウダー状なので吸収されやすい。
動物病院で膝関節痛のケアにも使われている。


モモ(ポメラニアン)は8歳くらいの時に膝関節痛の症状が見られた。
軟骨がすり減ってしまい、足をついたり伸ばしたりすると痛みがあるようだった。

すぐ “手術” をすすめる動物病院も多いが、私は加齢にともなうものなのでできる限りのケアをしてあげることにした。 手術でのモモの体への負担。 そして、それ以上に心配だったのは入院することでの精神的な悪影響。


人間と同じで犬だって加齢にともなう体の痛みなどが出る。
犬だとすぐに手術をすすめられるが、私たち人間の場合はどうだろう? 

膝関節痛や腰痛など、多くの人がなるだろうが手術をすぐにするだろうか?
その度合いにもよると思うが、多くの場合はケアをして生活すると思う。

犬の医療も進歩し、犬の体に合ったサプリメントなども多くなった。

すぐに外科的な手術・・・。
少し前の時代ならそうなるかもしれないが、今は変わってきていると私は感じます。。。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)