2013年07月17日

長いよう短いような1ヶ月

モモが旅立って明日で1ヶ月になる。
やっぱり今でもさみしいが、この家の雰囲気に慣れてきてしまっている自分がいる。

いつもモモと遊んでいた夜の時間帯に線香をあげる。
誰にも見せられない姿だが(^^ゞ モモの笑顔を見ながらいろいろと話しかけてしまう。 内容はたわいもないこと。 テレビを見ながらゴロゴロしているとモモはいつも近くで寝転んでいた。 ふいにモモに話しかけたりしていたが、そんなときモモは 「なんなのぉ〜」 って顔で見ていたっけ。。。


家にはモモの笑顔がいろいろなところで見られる。
その1つがパソコンを立ち上げたとき。 壁紙のモモが笑っている。


blog-pose-251


モモの笑顔を見ていると抱っこしたときの重み、撫でたときの被毛の感触 、モモがペロペロと手を舐めてきたときの感触などが思い出される。 なんだろう・・・ 本当に覚えているんですよね。


家族での会話も変わってきた。
今日はモモの妹ちゃんの話しになり、まだ先だが迎えてからの話題になった。 「モモが来たときは・・・」 とか 「モモはどうだったっけ?」 なんて懐かしくモモの幼少期を思い出したりした。


妹ちゃんももうすぐ生後1ヶ月。
モモに妹ちゃんを見せる日が待ち遠しくなってきた。

モモはヤキモチなんてやきません。
モモは自分が家族に教えた “犬と暮らす楽しさ” を忘れないでいることを喜んでくれると思う。 妹ちゃんが来たらモモに怒られないようにしっかり家のルールを教えなきゃです。。。 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hazuki   2013年07月18日 12:15
もう、一か月になるのですね・・・。
早いです。

でも、モモちゃんは今も家族の皆さんのなかでちゃんと生きていますね。

そして、妹ちゃんを迎えることで、またモモちゃんも一緒に生きていくのだなぁと感じました(^^)

モモちゃんはお姉さんとして、妹ちゃんのことを温かく見守ってくれますね。

2. Posted by 店長   2013年07月18日 21:13
hazukiさんこんにちは。

不思議なもので、最近は忘れていたモモの数々のイタズラが思い出されるんです。 いつまでもお転婆なモモが家族の心の中で笑いながら暴れています (^_^)

モモも妹ちゃんが元気に育ち、我が家に来てくれることを待ち望んでくれていると思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)