2013年07月26日

日本はどうだろう???

気になるYAHOOニュースがあった。
それは韓国でのペット輸送サービスに関するもの。

「宅配便で輸送した猫が亡くなった」 ことから大論争になっているらしいのだが・・・。


韓国でもオンライン上でのペット販売店が増えているようだが、この記事の内容が本当だとすればちょっと信じられない状況。 宅配便やバイク便などでペットを届けるのが当たり前になっている感じ。


日本では運送会社によっては 「生体」 の運送を断っている。 断っている運送会社のほうが多いのかな・・・。 依頼を受けて 「生体」 を運んだとしてもその運送会社の “支店止め” だと思う。

専門の 「ペットタクシー」 はあるけれど。 バイク便で届けるなんて聞いたことが無い。


空輸はどうなんだろう?

今の季節、日本では犬種によって空輸もダメ。 暑さに弱い 「短頭種」 がそのリストに載っている。(ちょっと古い私の情報なので今は変わっているかも)  空輸の月齢規制は以前からあるが、これって自己申告なので曖昧。 だって関東の生体市場(業者向けのオークション)に全国各地から子犬が集められて店頭に行く。 その月齢は?って考えると守られていないのがわかっちゃう。


韓国のペット事情を聞いてビックリするが、日本はどうなんだろう?

子犬や子猫の販売に関して規制の厳しい欧米の人たちが日本のペット業界の実情を知ったらなんて思うのかな? 日本のペットショップを見てどう思うんだろう?


今回の韓国のペット事情がネットニュースで配信されたのって日本だって人ごとじゃないかも。。。



YAHOOニュースより
ウォール・ストリート・ジャーナル 7月26日(金)19時36分配信



blog-pose-255


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)