2013年07月31日

セミはご馳走 (+_+)

セミの声が聞こえてくるこの季節。
モモと私の攻防が思い出されます (^_^)

ある時、涼しくなった夕方に庭で遊んでいるとモモが急にダッシュした。 「なに?」 と思いながらも庭なのでしばらく見ていたら・・・。 モモがなにやらムシャムシャ口を動かしている (+_+)

慌ててモモのところに行くと、モモはセミを美味しそうに食べちゃったんです (>_<)
すぐに友人の獣医に電話し相談すると 「様子を見て少しでも変な感じがあったらすぐに連れてきて」 と言わた。 しばらく様子を見ていると。

モモは2匹目のセミを探すようにウロウロ。 ケロッとした様子。


この時モモはセミの味?を覚えてしまった。

暑い時期の散歩は夕方涼しくなってから行っていた。 モモの夕食前の時間。 ちょうどお腹が空いている時間帯。 モモにとってセミは自分で見つけたご馳走になってしまった (+_+)


この日以来、この時期のモモとの散歩はセミに注意しながら。 セミをめぐるモモとの攻防が何度もあった (^^ゞ 私が勝つことが多かったが、やはりモモが勝つこともあった。


飼い主として反省しているが、今となってはとっても懐かしい思い出。


blog-pose-256


モモは本当に体が丈夫な野性児でした・・・(^_^)




ポチッとクリックで応援してね!
今日は何位だろう???
  ↓  ↓  ↓





トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はづき   2013年08月01日 13:47
モモちゃんはセミの味を知ってしまったのですね。
それも、2匹目を探していたということは、もしかしたら美味しかったののでしょうか(^^)

セミの鳴き声を聞きながら、ちょっと想像してみて、微笑ましくなりました。

うちの愛犬も実家へ帰ったときに、しっぽを振りながら何かを口にしているので、恐る恐る見に行ってみると・・・カリカリという音が・・・。

うちの子はカメムシを食べていました(^^;)
幸い何ともありませんでしたが、やはり心配ですね。

モモちゃんとの夏の大切な思い出ですね(^^)
2. Posted by 店長   2013年08月01日 23:11
はづきさんこんにちは。

はづきさんの愛犬ちゃんもご馳走を見つけてしまったんですね(^_^) ご馳走を口にしたときのシッポの動きはなんとも言えないですよね(^^ゞ

モモは夏が苦手でしたが、暑さを我慢した自分へのご褒美がセミだったのかもしれません(^^ゞ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)