2013年10月30日

モカの寒さ対策

寒くなってきました。
モカはストーブに興味津々ですが、ちょっと理解不能で怖いみたい (^^ゞ

“ボッ” っと音を立てて温風が出る。 その音が怖いが、暖かい風は心地よいみたい。 ソーッと近寄っては首をかしげてみたり、少し遠めからその様子をジッと見たりしています。


モカは気温に応じた体温調整を練習する時期。 しばらくはペット用のヒーターなどは使用する予定がありません。 その理由は自分で気温に応じた対応ができるようになってほしいから。

もしモカが今生後2〜3ヶ月だったらペット用のヒーターなどを使用しますが、生後4ヶ月を過ぎて体も成犬のように変化が始まった。 ただ、サークルの中ではうずくまれるようなフカフカのベッドを入れてあげたり、工夫して暖をとれるようにしてあげています。


モカが我が家に来たときはとても暑い時期。 その暑い時期はまだまだ不安定な月齢なので室温や湿度を気にしてモカの体調管理に気をつけました。


これから子犬を迎える予定の飼い主さんはペット用のヒーターなどで寒さ対策をしっかりしてあげてくださいね。 また、フローリングなどでお腹をつけて寝たりしちゃうと不安定な子犬の時期は体調を崩してしまいます。

ペット用のヒーターは洗うのが簡単なのも、コードが噛んでも大丈夫なようにしっかり保護されているものがオススメです。 “安さ” ではなくて付加価値があるものをしっかり選んでくださいね。



今日もモカはイタズラパワー全開!

DSC_0016_edit0



ある程度までは自由にさせますが、様子を見ながら調子にのり過ぎたら 「ダメ!」 と怒ってます。 1ヶ月くらい前と比べるとかなりイイ子になってくれてます。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



ポチッとクリックでモモ&モカを応援してくださいね o(^-^)o
ポメラニアン・ブログが大集合!
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-1







コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)